放課後等デイサービスkonoki有明「お話の国」「コミュニケーションゲーム」「玉入れ競争」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日3月3日は、【ひな祭り】ですね🎎

女の子の健やかな成長を願う伝統行事です照れ

上巴(じょうし)または桃の節句とも呼ばれます!

子供の頃は、ひな祭りになると学校に大きなお雛様が

飾られていたのを思い出しますラブラブ

大人になって見てもまた違う観点でお雛様のすごさを

実感するようになりますよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの

様子についてお伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月28日(火)のレクリエーションは、

「お話の国」でした📚

目当ては・・・

最後まで良い姿勢でお話を聞こうでしたOK

今回読み聞かせした本の紹介ですキラキラ

・うちゅじんはいない!?

・カレンダーでんしゃがやってくる

・きょうのごはん

・ぼくはかぶとむし

どの本をよんでいても

知っていることを教えてくれたり、

反応がとても良くて最後まで楽しく聞いてくれました爆  笑

今回、みんなの反応が一番良かった絵本は

【カレンダーでんしゃがやってくる】でした🚉

ぜひ、興味がある方は一度読んでみてくださいねうさぎ

レクリエーション後の気持ちですルンルン

さあ、次のお話の国では何を読もうかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、3月1日(水)の

「コミュニケーションゲーム」についてですあしあと

konoki有明大人気のヘビじゃんけんをやりましたチョキ

目当ては・・・

自分がじゃんけんに負けた時、後ろに並んでいる

お友だちの名前を呼ぼう

チームで仲良く活動しようでしたウインク

みんなルールを守って楽しく参加することが

できていました合格合格合格

目当てもできているお友だちが多かったです拍手

レクリエーション後の気持ちですルンルン

またみんなでやろうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、3月2日(木)の

「玉入れ競争」についてですコインたち

目当ては・・・

ルールを守ってチームで協力し

仲良くゲームに参加しようでしたキラキラ

今回は、男の子チームVS女の子チームの戦いでした炎

みんな素早く玉を拾って箱目がけて

投げることができていますね!!

大盛り上がりで制限時間内

たくさん体を動かし一生懸命レクに取り組む

ことができていました合格合格合格

レクリエーション後の気持ちですルンルン

みんなよく頑張りました100点キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.ingcoltd.com/