放課後等デイサービスkonoki有明「ひっくり返し競争」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、生憎の雨だったので

水やりはなしでした☔

とうとう梅雨入りしたそうですが

今日はとっても天気が良いですね爆  笑

今朝、職員さんたちでお手入れをしていたのですが

またまた野菜たちが育っていました🥒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの

様子についてお伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーションは、

「ひっくり返し競争」でした!!

今回は、ただひっくり返すだけではなく

ひっくり返したカードをマッチングさせ

何組できたかという内容でしたびっくり

制限時間内により多くのカードを

ひっくり返す手の動きの速さやマッチングを

するために必要な広い視野をもつことを

目的におこないました上差し

3種類のカードを用意し自分の好きな

場所を選んでもらい3人ずつおこないましたチュー

制限時間は、10秒です⏱

10秒過ぎたらそれぞれマッチングを

していきますルンルン

タイマー係をやってくれている

お友だちもいましたうさぎ

みんなたくさんマッチングすることが

できています照れ

とっても楽しみながらできました!

カードの種類によっては、マッチングが

難しいものもありましたが他のお友だちが

教えてあげている様子もみることができました拍手

レクリエーション後の気持ちですルンルン

次は、他の種類のカードで

やってみようねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)