こんにちは、konoki石田ですキラキラ

今回ご紹介するプログラムは………

 


さかさ言葉ゲーム


職員が5秒間だけ見せたイラストや写真知らんぷり

それは一体何だった?それを逆さまから読むとどうなる?びっくり


よーく見てボードに字を書いてさかさまから読むと「こあらの反対は らあこ!」

「かき氷の反対はさ〜。。。」とグループの友達と話し合い、楽しく進めることが出来ました!キメてるびっくりマーク



自分一人だけで答えるのではなく、仲間と一緒に考えることの大切さや喜びを改めて知ることができたり、5秒しか見ていないイラストや写真から「富士山の写真だけどもしかしたら引っ掛け問題で雲のことかも。。。?」と色々なことを連想したり、協調性や考える力が育まれるプログラムでしたよ目がハート飛び出すハート








 

 


 

 

konoki石田(@konoki.ishida) • Instagram写真と動画

上差しインスタグラムのアカウントです!ぜひご覧くださいクローバー

 

 

上差しYoutubeチャンネルです!こちらもぜひ音符ウインク

 


ぽってりフラワー