生まれて初めて、アボカドを食べてみました。
まったりとした食感とか、わさび醤油で食べるとトロのようだとか、いろんなウワサを聞いていて気になっていたのでドキドキワクワク!
まったりと言うならもう少し柔らかいのかと思ったら、案外しっかりしていました。
黒くなった皮を見る限りではもう食べごろのはずなので、こういうものなのでしょう。
何より気になっていたのは、トロのようだという話です。
森のものなのに海の生き物に似ているなんて、おもしろいですね。
トロを思い浮かべながら、わさび醤油でいただいてみたところ…首をかしげてしまいました。
これがトロ?どう頑張っても、トロだとは思えません。
トロといえば、もっとこう…。
どこがトロと違うのか言おうとして、ハッと気が付きました。
そういえば私、トロを食べたことがありません。多くの人が言っていることなので、トロもこういうものなのでしょうか。
一つだけ納得いくのは、森のバターという別名です。
確かに食感は、少なくともトロよりはバターに似ています。
それに高めの脂質とカロリーも、やっぱりバターのようです。
まったりとした食感とか、わさび醤油で食べるとトロのようだとか、いろんなウワサを聞いていて気になっていたのでドキドキワクワク!
まったりと言うならもう少し柔らかいのかと思ったら、案外しっかりしていました。
黒くなった皮を見る限りではもう食べごろのはずなので、こういうものなのでしょう。
何より気になっていたのは、トロのようだという話です。
森のものなのに海の生き物に似ているなんて、おもしろいですね。
トロを思い浮かべながら、わさび醤油でいただいてみたところ…首をかしげてしまいました。
これがトロ?どう頑張っても、トロだとは思えません。
トロといえば、もっとこう…。
どこがトロと違うのか言おうとして、ハッと気が付きました。
そういえば私、トロを食べたことがありません。多くの人が言っていることなので、トロもこういうものなのでしょうか。
一つだけ納得いくのは、森のバターという別名です。
確かに食感は、少なくともトロよりはバターに似ています。
それに高めの脂質とカロリーも、やっぱりバターのようです。