鴻池まつり

とても楽しみにしていた鴻池まつりを開催しました飛び出すハート子ども達は「マリオに変身してくるよ〜魔法使いになるよ照れ」など、ぞれぞれ仮装して登園することを楽しみにしてくれていましたキラキラ

当日は、いつもと違うお友達の姿にみんな大喜び!!「かっこいいな〜似合ってる〜ハート」などお友達の姿を見て声を掛けていました照れ気づき

講堂では始めに、先生達の劇をみました飛び出すハート色んな登場人物がルンルン最後には園長先生が演じる神様がでてきて、お話の世界に入り込んで楽しんでいました爆  笑乙女のトキメキその後は、お部屋にあるゲームコーナーをそれぞれ楽しんで行きましたスターいつもと違う1日を過ごして子ども達も、職員も素敵な一日を過ごすことが出来ましたおねがいラブラブ

  

 

  

 

  

 

  

 

 

年長音楽劇発表会

こども達同士で表情、その時の気持ちなどを考えながら、みんなで声を掛け合って練習に取り組んでいましたキラキラ

本番では、クラス一丸となり、みんなの持っている力を全部、発揮してくれていましたウインク

これからもどんなこともやればできる!!最後までやりきる!!みんなと気持ちをあわせてがんばる!!ことを大切にして幼稚園生活を取り組んでいきますラブキラキラ

 

すみれぐみ

劇「ピノキオ」

 

  

メロディオン「涙そうそう」          

 

歌「ありがとうの輪」

 

あやめ組

劇「おおかみと5ひきのこやぎ」

  

メロディオン「どんなときも」        

  

歌「世界がひとつになるまで」

 

ききょうぐみ

劇「マダガスカル」

  

メロディオン「卒業写真」           

  

歌「明日へつなぐもの」

 

ゆりぐみ

劇「この木なんの木」

  

メロディオン「ハウルの動く城メドレー」    

  

歌「手のひらをかざして」

 

ひまわりぐみ

劇「オズのまほうつかい」

  

メロディオン「ジュピター」          

 

歌「かわらないもの」

 

年少たのしい発表会

こども達が楽しみながら練習に取り組んできたオペレッタスター舞台の上で、力いっぱいがんばっていました飛び出すハート手遊び、カスタネット、歌もクラスのお友達と一緒に一生懸命発表することができましたラブラブニコニコよくがんばったねイエローハーツ

もも組 オペレッタ「じゅうにしやってこい」

  

手遊び

カスタネット「おどるポンポコリン」

歌「こんなこいるかな」

 

いちご組 オペレッタ「3びきのこぶた」

  

手遊び

カスタネット「あおうよ!」

歌「おはよう!」

みかん組 オペレッタ「あかずきんちゃん」

  

手遊び

カスタネット「小さな世界」

歌「にんげんっていいな」

 

さくらんぼ組 オペレッタ「なかよしにんじゃ」

  

手遊び

カスタネット「ぴぴハピー」

歌「ピクニックマーチ」

 

りんご組 オペレッタ「そんごくう」

  

手遊び

カスタネット「アンダーザシー」

歌「せんろはつづくよどこまでも」