とまと〈のびのびファーム〉ナスきゅうり
            みんなで植えた野菜の苗が、どんどん成長し、
           立派な野菜がたくさん収穫できました。
アップ

            初めて見る野菜の花や実に大興奮!の子ども達!
           嬉しそうな声がファーム中に響き渡っていました。
ニコニコ

     $鴻池学園第三幼稚園のブログ $鴻池学園第三幼稚園のブログ


     わぁ!大きくなってきた~!ししとう      野菜の苗が倒れない様に、棒を立てよう!茄子

     $鴻池学園第三幼稚園のブログ $鴻池学園第三幼稚園のブログ


     早く大きくなぁ~れあ!!アップ        ハチここにもあるよ!!

     $鴻池学園第三幼稚園のブログ $鴻池学園第三幼稚園のブログ

     すご~い!!こんなに大きいきゅうり!  おいしそうなきゅうり!ゲット!きゅうり
     初めて見た!目
     $鴻池学園第三幼稚園のブログ $鴻池学園第三幼稚園のブログ

     まくわうり黄マクワウリ!できてるよ~!     あま~い!いいにおいがする~!DASH!

     $鴻池学園第三幼稚園のブログ $鴻池学園第三幼稚園のブログ

     事務所の先生達が、塩もみにして下さり、
     みんなでいただきました。
     おいしい~!!うまぃ
     野菜のいいにおいがする~        あ~ん!!パクリ!!あははっ
 
     $鴻池学園第三幼稚園のブログ $鴻池学園第三幼稚園のブログ

   みんなで食べると、ホントにおいしいね~!おかわりする子もいました。

   幼稚園でみんなで食べたきゅうりやなすは格別の味がした様子で、
   今まできゅうりを全く食べれなかった子どもも、この体験がきっかけとなり、               お家でも食べれる様になったという事を伺いました!!

    しっかり食べて、強いからだになりましょう!!チカラコブ