鏡餅お正月遊び鏡餅

 

新しい年が始まりました星

元気いっぱいで登園してくれた子ども達笑い

お正月遊びも楽しんでくれましたダルマ

今年も笑顔あふれる保育をしてまいりますのでオーナメント

宜しくお願い致しますおすましペガサス

 

 

 

福笑いぽってりフラワー 面白い顔になったね爆  笑

 

 

 

 

けん玉だよふんわり風船星

 

 

 

羽つき ポン ポン爆笑

 

 

 

 

こまを回して〜 クルクル〜バレエ

 

 

 

 

おみくじ神社 何が出てくるかなイヒ

 

 

 

 

最後はみんなでお片付け流れ星

 

 

 

 

富士山獅子舞がやってきた門松

今年も獅子舞が来てくれましたしし座

泣いてしまう子もいましたが、みんな頑張って

ガブしてもらいました爆  笑

今年一年元気に過ごせますようにグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

獅子舞さん、こんにちは音符

 

 

 

 

僕は自分からガブしてもらったよチョキ

 

 

 

 

泣いちゃったけど頑張ったよ泣くうさぎ

 

 

 

 

僕はへっちゃら笑ううさぎ

 

 

 

 

二人で一緒にガブリスター

 

 

 

 

バイバイ👋 また来てね〜

 

 

 

 

* りす組 *

 

 

ブロックで遊んだよ気づき

 

 

 

 

わあ 高く積んだねびっくり

 

 

 

 

先生 これなあに????

 

 

 

 

みんなでゴロ〜ンハート

 

 

 

 

 

鳥さんに変身したよオカメインコ

 

 

 

 

鈴をいっぱい鳴らしてねルンルン音符

 

 

話す言葉がかなりハッキリしてきたりす組さんほんわか

歌う時や挨拶の時にも大きな声が出るようにスター

なりました合格

会話ができるようになるのが楽しみですねラブラブラブラブ 

 

* うさぎ組 *

 

 

 

わぁビックリマーク 高く積んだねビックリマーク

 

 

 

 

わぁびっくり崩れた〜!! それも楽しい爆  笑音符

 

 

 

 

スタンプ ぽんぽん気づき

 

 

 

 

どう? 上手でしょキラキラ

 

 

 

 

マラカス持ったよ音譜

 

 

 

 

 

どんな音が鳴るかな〜ベル

 

 

 

製作する時には、糊の扱いが上手になった

うさぎ組さん笑ううさぎペンを使った時も自分で

蓋をできるようになりましたルンルン

順番を守って並べるようにもなり

大きな成長を見せてくれていますおすましペガサス

もうすぐぱんだ組さん、楽しみだね飛び出すハート

 

 

 

 

 

* ぱんだ組 *

 

 

 

鬼の顔を描きましたカラーパレット

 

 

 

 

どんなお顔にしようかなラブムキーッえーんウシシ

 

 

 

 

みんなで組み立てよう虹

 

 

 

 

どんな形ができるかなチューリップ

 

 

 

 

リズムジャンプ音譜いっぱい跳ぶぞアップアップ

 

 

 

 

グッカッコ良くポーズグッ

 

 

 

 

形を組み合わせてみよう丸レッド上三角四角グリーン

 

 

 

 

 

キレイな三角形ができた!!

 

 

 

 

発表会に向け『やればできる』💪の気持ちで

力を合わせる事を目標に頑張っているぱんだ組さんパンダ

朝の時間にはリズムジャンプを毎日していますアップ

発表会では更に成長した姿を

見せてくれるでしょうねキラキラキラキラ