少しずつ暖かい日が増え

春が近づいてきていますね太陽ラブラブ

 

 

 

星 豆まき 節分ピリピリ

 

 

幼稚園に鬼が遊びにきてくれましたよルンルン

鬼が現れると、一生懸命ボールを投げ

『おには〜そと!!ふくは〜うち!!』と

大きな声を出していましたキラキラ

福の神や優しい鬼に頭を撫でられて

とっても嬉しそうな子ども達でしたラブラブ

 

 

 

 

 

星 年長 なかよし会 花気づき

         (ホットドック作りホットドッグ左ホットドッグ右

 

 

先生方に “今までありがとうございました” の

気持ちを込めてホットドックを作りました流れ星

卵焼きやキャベツ切り、ラッピングなどの

自分の役割をしっかりこなしてくれる年長さんスター

先生の分を作った後は

自分の分を作って食べましたぽってりフラワー

みんなの愛情がいーっぱい詰まった

ホットドックはとっても美味しかったねラブ

 

 

 

 

 

 

星 年少 なかよし会 花気づき

        ( おにぎり作りおにぎり )

 

 

まずはみんなでマラソン虹

最後まで諦めずに自分のペースで走りましたランニング

そのあとはおにぎり作りスター

わかめご飯をラップの上に乗せ

小さい手で一生懸命握りましたパー

『見てー!!出来たラブラブ』と

握ったおにぎりを見つめて嬉しそうルンルン

自分で作ったおにぎりはいつもより美味しいねラブ

 

 

 

 

 

星 年中 なかよし会花気づき

           ( おにぎり作りおにぎり )

 

 

いろいろなクラスの友達と

ふれあい遊びをしましたぽってりフラワー

楽しく遊んだあとはおにぎり作り爆  笑

『どんな形のおにぎりを作ろうかなぁ??

と考えながら握ってくれ

『おにぎりの形ハートにしてんピンクハート

『僕は四角やで!!』と

とても嬉しそうに見せてくれましたルンルン

 

 

 

 

 

星 年長 ドッチボール大会 筋肉ダッシュ

 

待ちに待ったドッチボール大会!!

本当にたくさん練習してきました爆  笑

『絶対優勝!』と気合が入っていた子ども達炎

凄い勢いで第3幼稚園に勝ち

第2幼稚園同士での戦いとなりましたびっくり

 

結果は…

 

1位 すみれ組

2位 ゆり組

3位 ひまわり組

4位 うめ組

              でした花

 

どのクラスも全力で!!本気で!!

最後まで諦めることなく頑張りました拍手

毎日たくさん応援し、そして

練習のご協力などしてくださった

保護者の皆様、本当にありがとうございましたキラキラ

勝ち負けに関わらず

みんなで力を合わせて取り組んだことは

子ども達にとってとてもいい経験となりましたニコニコ

沢山の応援本当に本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

星 お誕生日会 お祝いケーキ気づき

 

先生方が英語ではらぺこあおむしの劇を

してくださいましたチューリップ

英語っておもしろいねラブラブ

 

 

 

 

 

星 年少中 ミニ新幹線 新幹線後ろ新幹線前気づき

 

今学期最後の第三幼稚園!!

天気が良かったので『暑いわぁ太陽』と言いながら

とっても元気よく遊んでくれていましたルンルン

たくさんの虫や花も発見びっくり

みんなが大好きな新幹線にも乗れて

楽しく過ごす事ができましたねスター

 

 

 

 

 

星 ぞう 親子なかよし会 ハート笑い

 

 

さまざまな動物に分かれ舞台の上で

大きなかぶをしました!!

カエルやライオンなどになりきり

とてもかわいい姿を見せてくれた子ども達ラブ

楽器を持っておもちゃのチャチャチャの

演奏や歌も披露してくれましたルンルン

お家の人と沢山ふれあい遊びもし

楽しい時間となりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今年度も残り僅かとなりました流れ星

子ども達と過ごせる時間を大事に

楽しんでいきますラブ花