楽しいことがたくさんあり

毎日がとっても充実していますラブラブ

少しずつ寒くなってきていますが

元気いっぱいの子ども達ですルンルン

 

 

 

星 年少 なかよし会 ハート笑い

 

 

園庭で新聞あそびをしました爆  笑

1人1枚の新聞を使ってとっても楽しく

遊んでくれていましたスター

 

 

 

それ〜!!

高く空まで投げるよ爆  笑

 

 

遊んで新聞を袋に集めて

かわいい顔を作りました花

 

 

星 年長 芋ほり遠足 焼き芋気づき

 

『芋ほり遠足楽しみやなぁピンクハート

『持って帰ったら何にして食べようかな?』と

とっても楽しみにしていました乙女のトキメキ

土を掘るとどんどん出てくる芋にびっくりびっくり

はやく掘れた友達は

まだ掘れていない友達のことを手伝う

優しい気持ちがいっぱいの年長組さんラブラブ

 

 

一生懸命掘るぞ〜筋肉

早くお芋が出てこないかなぁ??

 

 

!!だんだん芋が見えてきたよラブ

 

 

見て見て!こんな芋が掘れたよチョキ

 

 

星 年中 遠足 バスダッシュ

【琵琶湖博物館】

 

大きなバスに乗って

琵琶湖博物館にしゅっぱーつ!!

琵琶湖に住んでいる魚を

たくさん見る事ができましたふんわり風船星

広い芝生でたくさん走り回って遊んだり

昔の家や家電の歴史なども

見る事ができましたルンルン

 

 

いっぱい魚がいるようお座

 

 

!!大きな魚みーっけキラキラ

 

 

あざらしに餌やりをしている所を

見ることができました音符

 

 

後ろの魚の写真と同じ顔だよ〜照れ

 

 

 

星 鴻池祭り ハロウィン気づき

 

 

洋服も靴もカバンもなんでもおっけーOK

みんなそれぞれにかわいい服を着て

登園してきてくれました流れ星

講堂で先生達の楽しい劇を見たあとは

探検隊のグループで相談しながら

各部屋のゲームを回って遊びましたおすましペガサス

グループの友達がはぐれないように

しっかりとリーダーさんが

引っ張ってくれていましたよオーナメント

 

 

 

先生方がパウパトロールの

劇をしてくださいました拍手

最後にはみんなで歌いながら

ダンスを踊ったよ虹

 

 

大きなパチンコ楽しいルンルン

 

 

みんなで協力してパズルを

完成させるぞ〜筋肉

 

 

宝はどこかなぁ??

 

 

落ちないようにそーっと渡るよびっくり

 

 

ボーリングのピンを

たくさん倒すぞ〜筋肉

 

 

 

かわいい服を着て過ごした1日は

子ども達にとって、特別な日となりましたラブラブ

 

 

 

11月も寒さに負けず

元気に楽しく過ごそうねキラキラ