10月は楽しい事がたくさんラブラブ

毎日とっても楽しいね流れ星

寒さに負けず元気よく過ごそうねキラキラ

 

 

 

星 年中 園外保育 バスダッシュ

【鴻池第三幼稚園】

 

年中組さんは姉妹園の第三幼稚園と歩幼稚園の

鼓笛隊を見せていただきましたドラム

来年の鼓笛に向けてやる気満々の子ども達です拍手

 

 

 

新幹線に乗ったよ〜新幹線後ろ新幹線前

 

 

お家の人の愛情たっぷりのお弁当お弁当

とっても美味しいラブラブ

 

 

わんぱくランドでたっくさん遊んだよコアラ

 

 

星 年長 園外保育 バスダッシュ

【山田池公園】

 

山田池公園をたくさん歩いて探検しましたランニング

自然にたくさん触れて楽しみましたよキラキラ

 

 

 

 

池を見ると…!! ヌートリアがいましたびっくり

 

 

お家の人の愛情たっぷりのお弁当お弁当

とっても美味しいねラブラブ

 

 

どんぐりや葉っぱ、柿などの

秋の植物がいっぱいあったよイチョウ

 

 

星 年少 園外保育 バスダッシュ

【淀川河川敷公園】

 

幼稚園バスに乗って河川敷までレッツゴー!!

コスモスなどのお花も見つけましたガーベラ

 

 

 

蟻地獄から脱出できるかな〜??

自分の力で登るよダッシュ

 

 

お友達のことも助けちゃうよラブラブ

とっても優しいねラブ

 

 

お家の人が作ってくださった

愛情たっぷりのお弁当お弁当

とっても美味しいね音符

 

 

星 年長 お店やさんごっこ たこ焼き笑い

 

各クラスでテーマを決めお店やさんに

なりきって遊びましたぽってりフラワー

お客さんに来てもらうには

どうすればいいのかな??

たくさん相談し、工夫しましたキラキラ

 

 

うめ組 スイーツやさん

 

ドーナツやケーキなどとっても美味しそうな

スイーツがいっぱいありましたラブラブ

本物みたいで食べちゃいそうラブ

どうぞ!と優しく渡してくれたよ乙女のトキメキ

 

 

 

美味しいドーナツどうぞピンクドーナツ

 

 

バンビのお友達も遊びに来てくれたよラブラブ

 

 

すみれ組 おばけやしき

 

お客さんを驚かせるぞ〜!!

意気込んでいた子ども達流れ星

少し怖がっている子には、とっても優しい

案内係さんが案内してくれましたルンルン

 

 

わぁ〜!!

急に出てくるおばけたちにびっくりおばけ

 

 

上からも驚かせちゃうぞびっくりハッ

 

 

ひまわり組 フードコート

 

フードコートということで

その場で食べることのできる机もありました爆  笑

お客さんが帰ると、机を拭くというお仕事も

してくれていましたよハートのバルーン

 

 

おつりも渡してくれたよキラキラ

 

 

いらっしゃいませ〜!!

大きな声が部屋中に響いたよ気づき

 

 

ゆり組 忍者屋敷

 

合言葉を言うと隠し扉が開き

なんとその中には忍者屋敷が!!

みずぐもの術や手裏剣の的当てなどがあり

忍者になりきって遊ぶことができましたバイキンくん

 

 

忍者チョップの練習だ!

両手でしっかりと受け取ってね炎

 

 

修行ができた人にはプレゼントがルンルン

おすすめはこれ!!と教えてくれたよ!

 

星 おたのしみ会 ハートのバルーン気づき

 

 

カプラをどんどん積んでいくよ花

倒さないように気をつけて注意

 

 

なわとびでジャンプダッシュ

たくさん飛べるように頑張るぞ〜筋肉

 

 

トランポリンに乗ってぴょんぴょんルンルン

たくさんジャンプして楽しいねハート

 

星 年少 遠足 イルカアセアセ

【京都水族館】

 

大きな観光バスに乗って

京都水族館に行きましたバス

エイやオオサンショウウオ、ペンギンやイルカなどブルーハーツ

たくさんの魚に大興奮の子ども達ラブ

幼稚園に帰ってくると

楽しかったお話を聞かせてくれましたよ音符

 

 

オオサンショウウオと背比べチョキ

どっちの方が高いかな?

 

 

アザラシがこんな近くで見えたよルンルン

 

 

飼育員さんが潜って餌やりを

しているところを見ることができましたうお座

 

 

きれいな魚に興味津々爆  笑

 

星 お誕生日会 お祝いケーキ気づき

 

年長組の先生方が

文字あそびをしてくださいました流れ星

並び替えると…どんな言葉になるのかな??

たくさん考えて答えてくれましたイエローハーツ

 

 

バラバラになった文字達がキョロキョロ

 

 

たくさん教えてくれたおかげで電球

 

 

『いまよりいっぽ』という言葉に

並び替えることができました拍手

 

 

星 植物観察栗気づき

 

栗や桜の木、蜂の巣など

たくさんの植物を観察しました!!

普段見ることのないイガグリや蜂の巣などに

触れるいい機会となりましたキラキラ

 

 

チクチクしているイガグリを

優しくチョンって触ってみるよ〜ラブラブ

 

 

桜の木を近くで見ると

こんな風になっているんだね!!

 

 

蜂の巣をこんなに近くで見たのは

初めてでびっくりしたねびっくり

 

 

 

10月の最後には楽しい楽しい

鴻池祭りがありますよハロウィン

みんなどんなお洋服を着て

幼稚園に来てくれるかな??

とっても楽しみだねラブ