星 ボディペインティング

 

絵の具を体にたくさん塗って遊びました義理チョコ

『わー!!赤と白を混ぜたらピンクになったよラブラブ』と

色の変化にも気付いたよ流れ星

 

イエローハートぞう組

 

自分の手に塗り塗りルンルン

 

イエローハート年少組

 

 

お友達にも塗るよ〜びっくり

 

イエローハート年中組

 

先生の顔にも描いちゃえ爆  笑

 

 

イエローハート年長組

 

メガネを描いてみたよメガネ どう?似合ってる??

 

 

 

星ぞう、ぱんだ なかよし会

 

 

姉妹園のぞう組、ぱんだ組が集まり楽しく遊びましたひまわり

 

 

 

エビやカニに変身するよ〜かに座

 

 

大きなバルーン風船

ふわふわしていて楽しいウインク

 

 

 

星 おたのしみ会

 

 

 

 

沢山の箱を積んで遊んだよふんわり風船星

倒れないように気をつけて!!

 

 

自分で工夫して作った水おもちゃで遊んだよアセアセ

 

 

 

星 年長組 お泊まり保育

 

 

 

みんなとっても楽しみにしていたお泊まり保育ラブラブ

お家の人と離れて過ごす1泊2日に子ども達はドキドキ、ワクワクおねがい

 

 

1日目ハートのバルーン

 

 

『おーい!!』楽しそうな声が聞こえそうルンルン

 

      
 
お家の人が愛情込めて作って下さったお弁当を
園庭の好きなところで食べましたお弁当
 

 

カマキリの赤ちゃんを見つけたよグリーンハーツ

 

   

 

大好きな学園長先生と橋本先生が

とってもすごいマジックをしてくださり

子ども達は驚きで目がまんまるびっくり

 

 

 

 

みんなできれいな花火を見ました花火

カウントダウンも上手にできたね拍手

 

2日目ハートのバルーン

 

 

学園長先生と新幹線新幹線後ろ新幹線前

お泊まり保育スペシャルバージョンで3周も乗れたよ気づき

 

   

 

大きなプールで遊んだよブルーハーツ

 

 

園庭ではウォータースライダーがあり

何度も何度も滑っていましたラブラブ

 

     

 

お昼ご飯には自分でおにぎりを作りましたおにぎり

自分で作ると、いつもよりも美味しいねキラキラ

 

   

 

講堂でたくさん体を動かして運動遊びキラキラ

ヘトヘトになるまで全力で遊んだよおすましペガサス

 

 

 

年長組の子ども達は、このお泊まり保育で大きく成長してくれました!!

みんなで遊べてとっても楽しい1泊2日だったねうずまきキャンディ

 

 

 

星 虫眼鏡遊び

 

 

虫眼鏡を使って黒い紙に太陽の光を集めて遊びました太陽

『煙出てきた!』『穴空いたで!!』と、大興奮の子ども達笑い

太陽を見ないというお約束もしっかりと守ることができました爆  笑

 

 

 

 

1学期たくさん支えご協力頂きまして

ありがとうございました。

いよいよ夏休みイルカブルーハーツ

暑さに負けないように、元気に過ごして

2学期になったらにこにこで幼稚園に来てくださいね乙女のトキメキ

待ってまーすグー炎