星     年少 遠足(京都鉄道博物館)バスダッシュ

 

 

 

大型バスに乗って京都鉄道博物館にレッツゴー!

蒸気機関車に電車、新幹線など沢山の乗り物がありました爆  笑

新幹線の中から『おーいパー』何が見えるかな??

大好きなドクターイエローの大きな遊具もあり、大興奮の子ども達目

 

 

『しゅっぱーつ、しんこーう!!』大きなトロッコに乗って出発グー

トロッコからは、走っている電車や新幹線がとっても近くで見えたよびっくり

初めての遠足とっても楽しかったねラブラブ

 

 

 

星 年長 なかよし会ハートのバルーン笑い

 

 

 

 

クラスで一致団結して色々なゲームをしましたルンルン

みんなが大好きなブンバボーン!でかわいいパンダに変身パンダ

段ボールに入って『いち、に!!いち、に!!

とっても上手にキャタピラリレーができました拍手

 

 

ボールを遠くまで飛ばすぞー!!えいえいおーグー

とてもやる気一杯の子ども達びっくり

ドッチボール大会優勝するために頑張るぞー乙女のトキメキ

 

 

 

星 年中 親子なかよし会ハート気づき

 

 

 

 

大好きな先生達の自己紹介から始まった親子なかよし会ふんわり風船ハート

得意なことを披露してくれましたキラキラ

お家の人と『ヨイショ音符ヨイショ音符』上手にボールを運べたね流れ星

 

 

みんなが大好きな玉入れキラキラちゅうりっぷのカゴを目掛けて玉を投げるよーチューリップ

お家の人はひざ立ちで!たくさん入るかなールンルン

大好きなお家の人とお友達とたくさん遊べてとっても楽しかったねおすましペガサス

 

 

 

星 お楽しみ会花ダッシュ

 

 

 

 

楽しいコーナーがいっぱいでどこから行こうか迷っちゃうねうずまき

廃品を使って自由製作チョキ何を作ろうかなあ?

自由に作るって楽しいねイエローハーツ

 

 

お兄ちゃんと一緒にブロック遊びぽってりフラワー

優しいお兄ちゃんと一緒に遊んだよピンクハート

 

 

星 年少 親子なかよし会ハート

 

 

かわいい先生たちがクラスのくだものに変身さくらんぼ

好きなキャラクターのモノマネをしてくれましたふんわり風船星

 

 

おうちの人と棒リレースター

子ども達に負けじと本気で走ってくれる保護者の方々チュー

 

 

じゃんけんゲームやお並び競争など、保護者同士が関わりあうゲームがたくさんあり

お友達だけでなく、保護者の方も仲良くなることができましたラブラブ

 

 

 

星 年少 なかよし会ハートのバルーン笑い

 

 

マットの上にたくさん玉を集めるよ〜ランニングいっぱい集められたかな??

 

頭の上を『よいしょ、よいしょ音符』上手にボールを送れたねOK

 

 

どのクラスもとってもよく頑張りましたね拍手

頑張ったお友達にハートのペンダントをプレゼントラブラブ

とっても嬉しそうに見せてくれました目

 

星 年中 シャボン玉遊びブルーハート気づき

 

 

『あ!!あんなところまで飛んでいったよ爆  笑

自分が膨らましたシャボン玉が遠くまで飛んでいくと

とっても嬉しそうな子ども達でしたおすましペガサス

 

 

 

星 年中 色水遊びガーベラ笑い

 

 

自分で好きな色のお花を選んですり鉢ですり、色水作りをして遊びましたカラーパレット

お水の量やお花の種類で、色の濃さなどが違っていてびっくりびっくり

作った色水でキッチンペーパーにかわいい絵をいっぱい描いてくれました乙女のトキメキ

 

 

 

星 ふれあい会ぽってりフラワー飛び出すハート

 

 

 

お姉ちゃんの上をコロコロ転がるようずまき

『上に乗っても全然重くないよグッ』と、さすが年長さん照れ

 

 

電車に変身してお散歩音符どこに行こうかな!?

 

 

 

星 年少 裸足遊び足ダッシュ

 

 

裸足になってお外で遊びました太陽

芝生がふわふわでとっても気持ちいいねグリーンハーツ

 

 

 

6月からはみんなが楽しみにしているプールが始まるよビキニ

風邪をひかないように気をつけて、元気いっぱい過ごそうねイルカブルーハーツ