ランニング体力測定をしましたランニング

 

第三幼稚園の広い園庭で

体力測定をしました星

気合いを入れて・・・よーい、どん!!

足を揃えて、ジャーンプキラキラ

遠くまで飛べるかな?

びゅーーーんダッシュ 

頑張ったご褒美に新幹線に乗ったよ爆笑イエローハーツ

 

前よりも記録がグーンと伸びたね照れ

これからも楽しく体を動かしていこうねルンルン

 

 

うさぎクラルテ人形劇ネザーランド・ドワーフ

クラルテ人形劇団さんが、幼稚園にやってきましたびっくりマーク

子どもたちは笑ったり・ビックリしたり

表情をコロコロ変えながら、

おはなしに夢中になっていました爆  笑ラブラブ

 

ふんわり風船星ふれあい会ふんわり風船星

友達と力を合わせて、ジョアのカップを積んでいくよスター

そーっと、そーっと••びっくり

 

みんなで手を繋いで、

こんなに大きな輪っかをつくったよキラキラ

手をあげて「ばんざーい!!

大きな紙芝居を読んでもらったよ星

お姉ちゃんベットにゴロ〜ン音符

「おやすみなさい大あくびzzz

 

先生対決をしました

楽しい楽しい出し物で、先生対決をしましたキラキラ

 

  

バランス対決をしましたスター

ぐらぐらぐら〜 勝ったのは・・・学園長先生びっくりマーク

 

しりずもう対決もしましたよおねがいピンクハート

はっけよーい、のこった!お尻アタックで橋本先生の勝ちびっくりマーク

 

 

太陽どろんこ遊び太陽

年に1度の楽しい行事

「どろんこあそび」をしましたニコニコ

おなかをどろんこにつけてみたよ星

日陰だから冷たーいニコニコ

「つけてもいい??」「いいよ爆  笑

どろんこの付け合いっこ、楽しいねルンルン

先生列車に乗っちゃったびっくり

どろんこたくさんで、出発しまーすキラキラ

とゆをつかって、どろんこを流してみたよ!!

「流しそうめんみたいで、おもしろーい爆  笑ラブラブ

 

日の当たるところや当たらないところで

感触や温度が変わることを発見し、楽しんでくれていましたニコニコ

 

波プール開き波

気温もどんどん暑くなり、今年もプールが始まりました乙女のトキメキ

みんなで列車になって、ゴーゴー爆  笑音符

 

ワニさんにヘーんしんキラキラ

「みずがつめたくて、いいきもち〜ニコニコブルーハーツ

 

足をあげて、ばっしゃーんほんわかアセアセ

 

みんなで入るプールは楽しいねラブ

水遊びをすると、暑い日でもへっちゃらへっちゃら照れ

 

 

花第三幼稚園に遊びに行きました花

第三幼稚園の新幹線に乗りましたウインク

年少組さんは初めての新幹線!!

待っている間も、「早く乗りたい爆  笑びっくりマーク」と

ワクワクしている様子でしたラブ

ぽっぽーびっくりマークと汽笛が鳴ると

「きゃー爆  笑ラブラブたのしい〜!」ニコニコ笑顔の子ども達ピンクハート

 

わんぱくランドでも、体を沢山動かして

全力で遊んでいましたキラキラ

坂道を ゴロゴロ〜ルンルン「めっちゃはやいびっくり!!

高いところまで登れたよキラキラすごいでしょ照れ

丸太の上を、よいしょよいしょ••びっくりマーク

ジャンプだってできるよニヤリキラキラ

 

これから暑い日が続くけれど、水分補給をしっかりして

みんな元気に楽しく過ごしていこうねラブラブ