星5月が始まりました星

5月の誕生日会で、年長の先生達が

鼓笛隊の曲を演奏してくれましたルンルン

みんなは、キラキラキラキラの笑顔で体を揺らしてノリノリ音符

ジーッと真剣に見ていたり、真似っこしたりしていました爆  笑

パートごとに紹介をしてもらって

沢山の応援パワーをもらいました星

これからも練習、楽しく頑張ろうねニコニコハート

 

ちょうちょ園外保育ちょうちょ

年長 東部公園

年中 山田池公園

年少 樟葉東公園

 

大きいすべり台を発見びっくり

3人でもすべれちゃったニコニコ乙女のトキメキ

  ぐるぐるトンネル〜うずまき

  1つずつのぼっていくよ爆笑

 

木の実を見つけたよ!

赤くてまあるくて、かわいい〜ラブラブ

 あ!!カエルさんだ〜ニコニコ音符

  よいしょよいしょ、頭に乗っちゃった照れルンルン

 

ピラミッドみたいなところがあったよ爆  笑キラキラ

とってもたか〜い笑ううさぎイエローハーツ

       みんなでシーソーに乗ったよ星     

  ガッタンゴットンピンク音符楽しいねハート

 

沢山体を動かして、楽しく遊んだねニコニコピンクハート

 

 

新幹線後ろ年少 京都鉄道博物館新幹線前

ずっと楽しみにしていた遠足に

大きなバスに乗って出発びっくりマーク

「もうちょっとで着く〜??」「汽車があるんだよびっくりマーク」と

ドキドキワクワクした姿が見られましたニコニコラブラブ

 

みてみて〜びっくりマーク電車を見つけたよびっくり

ホームからみんなで「やっほーニコニコ!!

 

電車の中ってすごいびっくり

あっちもこっちも動いてる!

 

最後はみんなで汽車に乗ったよ爆  笑

第二幼稚園だけの貸し切り!!

ぽっぽー音符にっこり笑顔で、はいチーズカメラ

 

いろいろなことを沢山発見して

とても楽しい1日を過ごしたね星

もっともっと、思い出を作っていこうねハート

 

 

ぽってり苺ふれあい会ぽってり苺

電車ごっこをしたよバス

お兄ちゃん・お姉ちゃんのおひざに乗って

出発進行〜ダッシュ

大好きなお友達とぎゅ〜照れハート

 

  

「上手上手〜!

ちびっ子先生になって教えているよおねがいキラキラ

ジャーン!!完成したよピンクハート

可愛いでしょ照れ?

 

 

まじかるクラウンおたのしみ会まじかるクラウン

  

シャボン玉をしたよ花2人でくっつけたり、

ながーーーいシャボン玉もできちゃったびっくりびっくりマーク

 

トントントントン音符

音楽に合わせて太鼓を叩いたよハート

 

  

いくよ〜!せーのっ

きゃ〜爆  笑ラブラブ新聞シャワーだあキラキラキラキラ

 

ぽってりフラワー他にも沢山楽しい活動をしましたぽってりフラワー

 

  

自分の虫眼鏡を使って、お花を観察したよニコニコ虫めがね

このお花、ギザギザがあるよ!!

名前は何だろう??図鑑で調べてみよう爆笑

 

滑り台の逆のぼりに挑戦爆  笑キラキラ

裸足になって、いちにっ!いちにっ!

足の力を使って、頑張ってのぼったよ星

楽しい教材を使って、仲間分けをしたよルンルン

「うさぎさんはここで〜」「こっちはネコさんだよびっくりマーク

話し合いながら、よく考えていたねニコニコ

 

クラスの友達や、お兄ちゃんにお姉ちゃん花

大好きな友達がどんどん増えてきたね飛び出すハート

これからもいっぱい遊んで、毎日楽しく過ごそうねラブラブ