* 0歳児 りす組 *

 

                   自由遊びをしたよピンクハート       色んなおもちゃがあるねニヤリ

   

        次はどれで遊ぼうかなルンルン       お友達にも興味津々ウインク

   

          先生も一緒に遊ぼうキラキラ       いないいない~ばあ爆  笑

   

 

最近では階段上りを頑張っているりす組さんお願い

体全体を動かして、「いちに いちに」とハイハイで登り

今では全員2階まで登れるようになりましたラブキラキラ

これからも色々な事に挑戦しようね音譜

 

 

* 1歳児 うさぎ組 *

 

      動物に変身して表現遊びをしたよニコニコお面をつけてピョンピョン楽しいね星        

   

           絵筆遊びをしたよ爆笑        何の絵を描こうかな照れ

   

       筆を水につけてぐるぐるぐる~ハート   テラスでお絵描き楽しいな音譜

   

 

お話が上手になってきているうさぎ組さんおねがい

「おいでおいで」と友達を呼んだり、

「こっちだよ」と手を引いて迎えに行ったりと

言葉を通して関わり合う姿がよく見られますピンクハート

これからも楽しいお話たくさんしようね爆笑

 

 

* 2歳児 ぱんだ組 *

 

               はさみをしたよハサミ長く切れた爆  笑   グーパーグーパー上手だね照れ

    

   幼稚園のさくらんぼ組さんとふれあい会をしたよキラキラ巧技台からジャンプしてポーズ爆笑

   

     いっぱい遊んでもらって楽しかったねピンクハート 大好き~ラブまた遊ぼうね星

   

 

座る姿勢やお返事を頑張っているぱんだ組さんおねがい

背中をピシッと伸ばし

かっこいい姿勢を意識したり、

手をまっすぐ上にあげて指先も揃えて「はい!」と返事をしたり、

何事も自分から進んで取り組むようになってきましたキラキラ

これからの成長がますます楽しみですチュー

 

 

* プール遊び *

 

待ちに待ったプール遊びおねがいラブラブ

「おもちゃで遊んだのチュー」「お水気持ちよかったルンルン」と

楽しかった様子をたくさん教えてくれましたキラキラ

夏ならではのプール遊びをこれからも一緒に楽しんでいきますウインク

 

 

* どろんこ遊び *

 

始めは触らず見ているだけだった子どもたちも

「みてみて どろどろ~爆  笑」「次は向こうで遊ぶ!!」と

気付けば全身泥まみれになって遊んでいましたキラキラ

これからも楽しい感触遊びをたくさん取り入れていきますラブ

 

 

* 親子なかよし会 *

 

         今日は親子なかよし会ラブラブ     一緒に手遊びをしたりお願い

   

      仰向けになってこちょこちょこちょ~バイバイ  きゃー!!くすぐったい爆  笑

   

       体の色々なところをツンツン上差し   大好きもいっぱいしてもらったよピンクハート

   

        だっこしてぐるぐるまわってチュー    おいしそうなお腹をパクパク音譜

   

         最後はたかいたかーい流れ星     たくさん遊んで楽しかったねラブ

   

 

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございましたルンルン

子ども達もとっても楽しみにしていた親子なかよし会だったので、

当日は普段とはまた違うキラキラしたかわいい笑顔を

たくさん見ることができ、嬉しく思いますキラキラ

これからも子ども達と笑顔いっぱい元気いっぱい

楽しい毎日を過ごしていきますので

宜しくお願い致しますおねがい