*歯磨き講習会*

 

皆で歯磨きの練習をしたよ歯磨き

歯ブラシハーマンと一緒に虫バイキンもやっつけたんだウイルス

         虫バイキンがやってきたぁウイルスアセアセ     助けて!ハーマン!!

   

       歯ブラシビームでやっつけちゃうぞ歯ブラシ    ありがとうキラキラハーマン歯

  

        最後は一緒に歯磨きの練習歯磨きセット    口を開けて、綺麗に磨こうキラキラ

  

食べた後は、しっかり歯も磨こうね爆  笑

ハーマン教えてくれてありがとう歯ブラシ

 

*親子なかよし会*

大好きなお父さん・お母さんと一緒に遊んだよルンルン

ふれあい遊びをしたり、給食を一緒に食べる事が出来て

皆の笑顔で溢れる1日でした爆  笑

 

       講堂でのふれあい遊び音符た~くさん大好きしてもらえて、嬉しかったよ爆  笑

  

     各部屋に戻って、お名前呼びの様子を見て頂いたり

皆の大好きなところを教えてもらいましたキラキラお話ししてくれるお父さんお母さんも

聞いている子ども達もニコニコ笑顔でした爆  笑

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!!

         

 

*部屋での活動*

0歳りす組

 

新しいお友達が増えて、賑やかなりす組リス

おもちゃで一緒に遊んだよ爆  笑

 

          音の鳴るマット、楽しいよ音符      これで一緒に遊ぼうぽってりフラワー

  

        しっかりおもちゃ握れるんだよチョキ    皆でたくさん遊ぼうね爆  笑

  

 

 

1歳うさぎ組

 

小麦粉粘土をして遊んだよ小麦粉手にくっつく感触に、大喜び口笛

伸ばしてみたり、コロコロ丸めたり、パン屋さんになった気分乙女のトキメキ

        

        手にくっついた~!!ビヨ~ンキラキラ  コロコロ丸まって楽しいねぇ爆  笑

  

            ヘビさんヘビニョロニョロ~へび         小麦粉粘土、楽しいねルンルン

  

 

2歳ぱんだ組

 

お箸遊びをしたよ箸箸で食べ物をつまんで動物にご飯をあげるんだりんご

たくさん食べてくれるかなぁ?

 

         ライオンさん、ご飯をど~ぞおいしい肉   落とさないようにゆっくりゆっくり…

 

まだまだ食べれるかな?

 

手遊びsss雷ドンがやってきたsss

雷ドンが、ぱんだ組にやってきたよ雷

頭やお臍を食べられないように、隠さないとびっくり

       

        ブルー音符隠すのは…頭・お臍!!ブルー音符  食べられないようにしっかり隠そう雷