☆9月☆

長かった夏休みもあっという間に終わり、

可愛い子どもたちの声が、あちこちで聞こえてきます。口笛

2学期も楽しい行事が盛りだくさん音譜

みんなで力を合わせて頑張ろうね!

*絵画*

ニコ楽しかった夏の思い出の絵を描いたよ絵筆

みんないろいろな経験をして、

それぞれ素敵な夏休みだったんだね音譜

 

旗日運動会旗日

第62回運動会がラクタブドームで開催されたよ音譜

前日に台風台風がやって来たけど大丈夫チョキ

みんなのパワーでばっちりはーと

 

流れ星開会式流れ星

かっこいい、選手宣誓で始まったよクラッカー

流れ星年長 かけっこ流れ星

さすが、年長さん迫力満点!

走る姿もかっこいい〜キャー

 

流れ星年少 玉入れ流れ星

運動会デビューにみんな一生懸命ニコニコ

かごの中に玉を沢山入れるんだよ〜ビックリマーク

頑張れ〜玉入れ 赤組

「やったーニコニコ

流れ星年中 個人走流れ星

障害物もへっちゃらおにさん。鬼退治に出かけよう!!

がんばれビックリマーク桃ももたろう!!

流れ星年長 綱引き流れ星

今度はちから比べだマッチョ 

オーエスビックリマークオーエスビックリマーク

流れ星年少 個人走流れ星

年少さん初めての旗日運動会でちょっぴり緊張したけどラブラブ

最後まであきらめずに走れたねキャー

はしごを通り抜けたら、Let’s GO!

ゴー!ゴー! はなかっぱーはなかっぱ

流れ星年中 親子遊戯流れ星

すてきな手作り衣装で麦わら帽子メキシカンに踊ろう「オラビックリマーク

ヒゲママも、パパも、みんなも、お髭がお似合いラブ

  

流れ星年長 親子競技流れ星

音譜「えーっさ!えーっさ!えっさほいさっさー!!

恒例の、おさるのかごやで、大興奮!!ゲラゲラ

パパ、ママ私たちを落とさないでね〜キョロキョロ

 

流れ星未就園児 ちびっこ競争流れ星

「よ〜いどんビックリマーク」みんな可愛いねラブラブ

がんばれ〜音譜

流れ星年中・少 おみこしわっしょい流れ星

はっぴ鴻池学園のお祭りだ!! はちまき姿もとっても格好いいねラブラブ

太鼓や竹の音が響き渡る中、バチを持つ姿が凜々しいよおねがい

「えいビックリマークやービックリマーク」決めポーズもかっこいい!!

リズムにあわせて、力強く太鼓を打つよ太鼓

流れ星卒園児 個人走流れ星

バシッ迫力満点チョキ力強く頼もしいねニコニコ

身体も大きくなって、足も速くなったね!!4

流れ星年少 親子遊戯流れ星

もりもりロックンロールギター008

と〜っても美味しそうな手作り衣装で、

親子楽しく音譜踊るよラブラブ

ギター008みんなロッカーになりきって踊ってるね爆笑

 

流れ星保護者 競技流れ星

「パパ、ママがんばって〜!

おっとっとっとあせるこぼれそう  ママ思わずガッツポーズ1

 

流れ星年長 クラス対抗リレー流れ星

結果1位ヒマワリひまわり 2位梅2うめ 3位ゆりゆり 4位すみれすみれ

転んでも諦めないで必死で走った姿が

とても素晴らしかったよ合格

 

流れ星保護者 クラス対抗リレー流れ星

おやおや目あれに見えるはスパイダーマンスパイダーマン!?

お父さ〜ん速い〜走る人かっこいい!!

皆さん気合い入ってますねアップがんばれ〜!!

流れ星年長 鼓笛隊流れ星

年長になってすぐに自分のやりたい役を決めて練習が始まり

今日まで根気良く、あきらめずに努力しました。

やればできる!!こころはひとつラブラブ
の気持ちを忘れずに頑張りました。
ドーム会場での練習は一切無しで、ぶっつけ本番!

自分たちで声を掛け合い、立派にやり遂げました。
子ども達の適応能力や真剣な姿、すばらしい演奏に感動 

そして何より応援して下さった保護者の皆様に感謝

 本当にありがとうございましたドキドキ

 

*お誕生会*

9月生まれのお友達キャーお誕生日おめでとうラブラブ

みんなでお祝いしよう音譜

先生方から「オオカミオオカミと七匹の子やぎうめぇ〜」の劇のプレゼントプレゼント

 オオカミに食べられちゃった子やぎ達ガーン

みんな心配でたまらない様子汗

最後はオオカミのお腹からみんながでてきて一安心☆

 

 

*スライム*

年長さん、楽しみにしていたスライム作りに挑戦!!

”色水”と”水のり”と”魔法の粉”を入れて・・・まぜまぜまぜぐるぐる

わ〜いニコニコできたよ〜!スライムスライム

びよよ〜ん!?伸びるよ〜びっくり スライムっておもしろいね目

 

*お月見*

みんなの顔で出来たかわいい 月見団子だねラブラブ