★3月★

お別れ遠足
年長さん、最後のなかよし会は私市へのお別れ遠足イシシ
宮之阪駅まで歩いて、電車に乗ってLet's Go電車
みんなとの楽しい思い出がい~っぱいになりますようにきらきら。
広い森の中を元気良く登っていくよ音譜

今度は下り坂だよ、転ばないように気をつけてビックリマーク

山の上まで登ったら皆で大声で叫ぶよハート
「1年生になっても、やればできる、頑張るぞ~がんばる

急な斜面だって「へっちゃら!!」、大好きな先生が守ってくれるから安心だよドキドキ

たくさん遊んでお腹がすいたら、ランチタイムおにぎり
「美味しいラブラブ」愛情弁当でみんなにっこにこニコッ

みんなと食べる最後のお弁当キャラ弁
ちょっぴり寂しいけど大丈夫、離れても心は繋がっているよハート

「やった~!」帰りの電車は、なんとトーマス電車トーマス
みんなテンションが上がって大興奮笑 


ひな祭り・誕生日会
お待たせしましたビックリマーク3月生まれのお友だちのお誕生日会だよcracker*
「おたんじょうび おめでとう~ぷれぜんと

年長さんから、お誕生日のお祝いとお世話になった先生方や年中・少のお友達へ
感謝の気持ちを込めて、素敵な歌のプレゼント♪

大きくなった年長さんのきれいな歌声に感動きらきら

保育風景

外遊び
3月なのに・・・雪が降ったよぶんちょ雪
子どもたちも、先生たちも大喜びで園庭を走り回ってるよにこ
「あ~んあー」雪を食べちゃおうビックリマーク
 
英語保育
英語 英語の時間が始まったら、みんな英語の世界に入り込むよビックリマーク

かわいいペンギンpenguinになってお部屋をお散歩音譜


探検隊
3月の探検隊は、年中さんが年少さんを優しくリードラブラブ
みんなで力を合わせて頑張ろう!!
 

ミニ電気機関車 IN 第三園
今日は年中・少さんは、第三幼稚園に遊びに行ったよバス
まずはミニSLに乗車ケー100
「お~い、せんせ~、速いよ~きゅー

SLに乗った後、上之グランドに行ってみると・・・
「わぁ~!!!!!
「第三幼稚園の園庭に”お城”があるおーっ

グルグル探検してみたけど・・・
大きくて広いお城の中で迷子になっちゃいそうだねあせる

くるくる長~いすべり台は 大人気ラブラブどんどん滑って降りてくるよ!
「わ~あせる、お急ぎ下さ~い!!後ろがつかえてますよ(笑)

くねくねの登り棒も楽しそうドキドキお友だちと一緒だからもっともっと楽しいよ音譜


.......................................................................

今年度も保護者の皆様のご協力と温かく見守り
励まし応援して下さったおかげで無事に終える事が出来ました。
本当に感謝致しております。
年長さんは3年間の経験と自信を胸に大きく成長して卒園しました。
その成長を近くで見守ることが出来たこと、職員一同とても嬉しく思っております。
年中、年少さんは、それぞれ4月からは新クラスでの生活が始まりますが、
”やれば出来る”の気持ちを忘れず
”今より一歩”を目指して頑張っていきましょうドキドキ
本当にありがとうございました合格