2017.03.10 sat はれ

さいたまキャンドルナイト

@大宮駅東口 ラクーン

 

 

さいたまキャンドルナイトへ

足を運んで下さったみなさま

運営スタッフの方々

ご協力下さったみなさま

 

本当にありがとうございました。

 

 

6年前の東日本大震災へ様々な思いを寄せ、集まった方々の想いのこもったキャンドルタワーが出来上がりました。

 

貴重な経験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

寿の色-jyunoshiki-さんの絵とご参加下さった方々のメッセージ  

かなこちゃんお疲れ様でしたmoon*ありがとね!

 

 

会場を盛り上げて下さったアーティストの方々

ありがとうございました!!!

マヒトさん&岸田彩美さん

埼玉県大宮出身の音楽人 斉藤省悟さん

さいたま市在中の女優 坂口彩さん

 

どのメニューも間違いなくおいしい居酒屋串八丁のSwimming Fly Walkmanさん(認識が間違えていたらごめんなさい)

 

  

 

  

写真提供 岩槻映画祭実行委員様ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 イベント当日はあまりの忙しさに

正直、東日本大震災のこと、いのちのこと、防災について考える余裕がありませんでした。

 

イベントが終わり、ほっとひと息。

やっと今日

振り返ることが出来ます。

 

 

 

震災が起きた6年前の3月11日

正直それまでは、地震に対して大きな不安を感じることはありませんでした。

学校で防災訓練をしたことはあったけど

突然あの大きな揺れが来て、状況を理解出来ず揺れる建物を見ることしか出来ませんでした。

幸い、ライフラインはすべてストップした程で大きな被害もなく無事でしたが

住んでいたところから割と近い場所で

道路が陥没したと聞いた時にはゾッとした記憶があります。

 

しばらく大きな余震が続き

寝ていても目が覚めたり

しばらくの間は落ち着かない日々を過ごしました。

 

あれから6年

あの時、あんなにも怖い思いをしたのに

大きな揺れが起きても「大丈夫」と思ってしまい普通の感覚になりつつありました。

こうして今回イベントとして発信して頂き、改めて当時のことを振り返ったり

いのちのことだったり

備えについて見直しをするキッカケを頂きました。

 

年数が経てば経つ程

当たり前になり、忘れていってしまう感覚もあります。

改めて考え直すキッカケにもなるので続けて行って欲しいと思っております。

(運営の方、特に堀谷さんお忙しかったですよね。無理のない範囲で継続お願いしまーす!また開催の際は協力させて下さい。)

 

今回、お声を掛けて下さった

小島さん、堀谷さん、NPO法人 いのちを守るatさいたまのみなさま

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

木灯人-このひのと-

 

facebookfacebook右矢印https://www.facebook.com/konohinoto/
インスタinstagram右矢印konohinoto
https://www.instagram.com/konohinoto/

 

3.4月の活動スケジュール

3月

19日(日)

はっぱ火路地裏 Garage Market

11:00〜17:00

@路地裏 Garage

〒338-0013埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3

詳細はこちら→路地裏 Garage Market

 

 

26日(日)

はっぱ火さんきゅう参道2017

9:30~16:00

@武蔵一宮氷川神社

埼玉県 さいたま市大宮区 高鼻町1-407

詳細はこちら→埼玉県神社庁HP

 

 

 

4月

1日(土) 

火シーグラスキャンドル&プチキャンドルづくり

※要予約 

ご予約締切 3/31(金)

朝の会 10:30

昼の会 13:00

@ガーデンライフカイセイ

埼玉県川越市小室499-1

ガーデンライフカイセイHP→http://gardenlife-kaisei.com/

 

 

2日(日)

はっぱ火Petit pus

10:00~16:00

@足利市民プラザ本館会議室101・102
栃木県足利市朝倉町264

詳細はこちら→Petit pusブログ

 

 

23日(日)

はっぱ火OGU MARCHE

@Ogu cafe

埼玉県さいたま市見沼区御蔵356-2

Ogu cafeブログ→http://ogucafe.exblog.jp/