私「日中カーテン開けてあったかい日差しを入れたいよ〜〜ショックなうさぎ
ジャ「よし!目隠しを作ろう!せっかくならウッドデッキも作っちゃおう」
と先週の三連休にDIY
 
ジャーくんに作ってもらいましたトンカチカナヘイハート
 
{32906C40-FC54-42C9-A988-D458C2B61189}
実質1日半で完成した
ウッドデッキ&目隠しフェンス
 
イスとテーブルが置ける1.4×4mの大きすぎず小さすぎずのちょうどいいサイズカナヘイハート

{C0397F51-0AEE-492A-A2BF-218243F17E41}
交通量の多い道路沿いの我が家
カーテンを開けると家の中が丸見えでしたショックなうさぎ
 
 
1日目
{6A874A7C-8803-4AB1-A98D-37C0DCB04389}
目隠しフェンス用に約20本色を塗ったよ~
私が塗ったのでだいぶ色むらが・・・
 
{8264EE3C-2402-4677-B262-DBD0B8FC2BD0}
まずは基礎の出来上がり〜!
穴ほじってセメントで固めました
 
{EFCFA083-31B0-4A7A-8F2C-243FE7C591EF}
ウッドデッキの分のペンキ塗り30本!
思いの外、ペンキ塗りって時間がかかる~あんぐりピスケ
途中ペンキ塗りのプロことLebo-yaのやっちゃんが現れお手伝いしてくれましたペンキ
ありがたや~大泣きうさぎ塗り方のコツも伝授してもらったよカナヘイきらきら
 
 
同時進行で新たに入手した流木の潮抜きと煮沸↓
{2551FAA4-DBD1-4E8F-B8A4-5138B9AB1725}
寸胴に水はって1日中グツグツ
流木の下処理するともれなく焼き芋が食べられるカナヘイうさぎ音符
 
{DFD01879-79BD-4DC4-946D-852E6120E0E0}
暗くなってきたので1日目はここまで
 
 
2日目
午前中雨予報・・・なかなか上がらず雨が上がるのを待って15時ころのスタート無気力ピスケ
{2EB0CDA6-A10C-4808-88A8-EC21A942955E}
{E0CE09D1-D74A-4AE2-B78C-81810ACD7E74}
ウッドデッキの土台完成~!
2日目はお天気に恵まれず思うように進まなかったうううううう
 
わたしは特にやることがなく2日目も同じく!笑
焼き芋第二弾焼き芋極太バージョン焼き芋
{01002F3F-D7A3-4C47-9191-A24C03D07148}
おいしく焼けた~焼き芋*
流木煮沸の恩恵つながるうさぎ
 
明日にかけておねがい 2日目終了
 
 
3日目
{B98C69B1-DF7C-459C-9012-54AFA0AA8507}
Lebo-yaの息子が遊びに来たよ~音符
{FE244B69-1FD0-4DF5-926E-4A6D83FF113C}
ジャーくんどんどん組み立てる
{BD915ABB-A52E-4C77-BFE0-8D4E24E8D453}
ウッドデッキの完成~カナヘイきらきらわーいカナヘイうさぎ
{535C5FAD-D558-4280-A6FB-56029BB1E894}
あとは目隠しになる部分を組むだけ~音符
完成まであと少しカナヘイきらきら
{D580A447-2FDB-4BE2-9F0B-9AF034DA70B1}
いつも手を借りたいときに自然と現れるLebo-yaやっちゃん
テレパシーが通じてるのかなぁ宇宙人
ジャーくん&やっちゃんのナイスチームワークでどんどん完成が見えてきたよカナヘイきらきら
 
{9E06116C-0E05-4801-9F3D-2F5D2BED6C87}
足元に強度をつけて
 
 
{274934FB-1C64-41AB-B610-63B8870E6B83}
完成~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{812FB7DF-F603-430D-AC1C-30226E8FB220}
 
{B045354E-E4CE-4580-8B75-9C4B326B3365}

 
完成して1週間
起きたらまずカーテン全開♪
暖かい日差しが入ってきて日向ぼっこ楽しんでます笑うwwたいよう
暖かくなったらデッキでホットサンドしよ~カナヘイ花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木灯人-このひのと-