ワークマンで売っている、知る人ぞ知る名品?

スリッポン型作業靴「建さん」シリーズ。内装屋さんが家作るときに履く作業靴ですね。
このシリーズ、リーズナブルな割にしっかりした作りで前から気になってましたが、なんと冬バージョンが出てました。

なんてことでしょう、冬バージョンはキルティング仕様になっており、建さんのなかでも群を抜く佇まいです。中もあったか仕様で裸足でも履けるほか、底は生ゴム色なので、仮に床を擦っても色がつきません。
値段はリーズナブルで1500円。夏用だと980円なので少し高い(笑)です。

私はルームシューズに活用しています。スリッパ以上、靴未満位の感覚。

裸足でもガシガシ履けちゃうし、家の中はもちろん、コンビニ・スーパーなどご近所用にもよいです。底が薄いので、女性には底厚靴のときの履き替え用のドライビングシューズにも良さそうですよ!