レアな天然石ってすごく興味があります。

レアだから好きというより、自分の好みの色あいをしてるのがレアな石に多いんですけどね(^^;

でも、値段で手が出なかったり、質に納得が出来なくて手にしなかったり…

レアな石は値段も立派ですよね(TへT)


去年の今頃に興味が出たのがカイヤナイト。

不思議な石で、存在を知ってから一目で気に入りました(*^^*)


その年のミネラルショーは初日に行けなかったので不作でした(>_<。)

(今年は是非初日に行きたいっ!!)

そこで唯一買ったのもカイヤナイトの棒がこれ。

60

他に欲しい物を発見できませんでした。

入場料払ってるのに…(>_<。)

それでも、カイヤナイトを気に入った年にカイヤナイトを見つける事ができたのはラッキーだと思います。


最近はビーズでもカイヤナイトをよく見かけますね。

私も先日、購入してきました(^^)

それを使って只今製作中です。

途中経過はこんな感じ。

59
コイン型のカイヤナイトです。

キャップを石に合わせて曲げるのにちょっと苦労しました(^^;


デザインは考えてありますが、果たして希望通りの形になるのかが不安な所(;^^A

気に入った形になりますように。。。