最近、「展示販売って興味ある~!」ってメールをよくもらいます。

自分の作ったアクセサリーを売ると言うのは、結構難しい事だと思います。


方法は何種類かあると思います。

レンタルスペースを借りれば、毎月の利用料&売上手数料ががかかります。

オークションは目に止めてもらう事が大事。

しょっぱなから高額だと相手にもされないでしょうしね(^^;

フリマは安く叩かれる事もある。

自分でサイトを立ち上げるのは、お客さんを呼び込む所から始まります。

イベントに参加して販売するのもスペース代がかかります。

どれを取っても、簡単に売る方法って難しいんじゃないかなぁ?

利益を出せてる人って固定客がつくまで大変だったと思うし…。


私は運良く友達のショップで商品を販売させていただく事になりました。

(もちろん、私もお店に手数料を支払ってます)

売れても全部自分の利益になるって事はないんですよ~。

値段だけ見て、このレベルで売れるなら…と単純に判断しないで下さいね。

それに、私の商品が売れてるのは、オーナーさんの接客が良いからだと思ってます(*^^*)

恵まれた環境に居るんですよ、私…(^^ゞ

本当にありがたい事です。


最後にひとこと。

フルリールさんはオーナーさんが気に入った作家さんのみの商品を扱ってるそうです。

私からは簡単にご紹介できませんので、ご了承下さいませ。