昨日の熊日新聞にホオノキの花が載ってたので

訪問する事にした。

(Wクリックすれば拡大します。)

 

 

ホオノキの花を見に行く前に我が町の広報誌に新型コロナ経済対策、第3弾 玉東町内買い物券1人10.000円分が私の地区は、第一配布所 役場正面玄関にて午前11時30分から午後0時30分までに配布されるので午後から荒尾市に有る小代焼 ふもと窯窯元に行った。

 

玉東町広報誌 4月号

 

 

我が家は、3人家族の為、30,000円分もらえた。

 

 

買い物券がもらえる対象者は、令和3年4月1日までに住民登録者と言う事で赤ちゃんも貰える。

令和3年4月1日から5月31日までの期間に玉東町に転入した人

 

例えば、一家族、祖父、祖母、両親、子供、孫の10人いたとすれば10万円の買い物券がもらえますよ。

大家族には、ありがたいですね。

 

(Wクリックすれば拡大します。)

 

 

小代焼 ふもと窯窯元に行った。

 

 

朴の木(ホオノキ)

 

 

ホオノキの花

良い香りが、風が吹くとその辺一帯に放つ

 

 

 

 

 

 

小代焼窯元なので、庭には陶芸品が天日干しされて居た。

 

 

 

熊本市内より来ていた親子さんが、5歳の子供さんが、

恐竜テクノサウルスを作ってる。

(写真掲載了解すみ)

 

 

 

 

 

 

登り窯

 

 

 

先生とお弟子さん

(写真掲載了解すみ)

 

 

井上泰秋先生

 

 

資料館に行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋篠宮殿下と

 

 

 

ここを出て帰る途中に山田日吉神社が有るので立ち寄った。

 

 

結婚式の前撮りが行われて居たので、写真撮らせてもらった。

(写真掲載了解すみ)

お幸に

 

 

 

女性3人組が、フジ見学に写真撮らせてもらった。

(写真掲載了解すみ)

 

 

 

  おしまい  (しみやー)