天気、。 午前中は雨、午後からは晴れて来た。

 

今日の熊日新聞に山鹿市鹿央町の交流施設「鹿央古代の森」の庭園でフジが見頃を迎え、見物客を楽しませていると掲載されて居たので行って来た。

 

熊本日日新聞掲載

(Wクリックすれば拡大します。)

 

 

駐車場のライン引かれてる箇所は、満車だったので通路に停めた。

新聞に紹介されたので沢山の人が来た見たい。

 

 

農産物直売店の中を通って庭園に行く

 

 

長藤

 

 

 

白藤

 

 

本紅藤

 

 

 

 

八重黒竜藤

 

 

八重の藤は、今年、数ヶ所藤の見物に行ったが、この様な藤は、初めて見た。

良い香りがしてましたね。

 

 

女性の方が、スマホで撮影されて居たので、写真撮らせてもらい

写真投稿の許可もらいました。

 

 

 

後で写真送る事にしました。

 

ハンカチの木見られましたか?と尋ねるとみてないとの事

見に連れて行きました。

 

 

 

 

 

ヒトツバタゴ

 

 

 

オオデマリ

 

 

 

  おしまい  (しみやー)