今回は、Koirama:en Pajutalli
お店の様子をご紹介いたします。

柳編み教室①についてはこちらから どうぞ。


お店の全景。スモーキーブルー(グリーン?)
というのでしょうか、この外壁の色が周りの景色と馴染んで
とても綺麗でした。この色大好きです。


中はこんな感じで、カントリーテイストとなっています。
右下のボールは、私が作ったものと同じです。
画像の売り物の方が、太い枝を使っていますね。


リースも色々な種類がありました。
その他、キャンドル製品etc。
簡単なカフェもあります。


外には、ガーデン用品色々。
柳で編んだ動物達(ウマ・ブタ・ハリネズミ・・・)がいました。
子供が乗っても大丈夫だという
ほぼ等身大のお馬さんなんていうのもありました。


色々見ると、やっぱり欲しくなるもので
私はこのカゴを買ってしまいました。
このカゴは、柳の皮をむいた枝を使っているので
明るい色なのだそうです。

家に戻ると相方に、このカゴを作ったのかと
勘違いされ・・・苦笑い。
私が作ったハンギンバスケットについては
魚を取るカゴだって言われちゃうし。
まぁ、見えなくもないですけれど。
私が楽しかったから、それで良いのです♪


お店の周りはこんな感で、この前がバス通りなんです。
とっても素敵なところでした。
景色を見ているだけで、最高に気持ち良くなっちゃいます。
一緒に行った友人は、このすぐ近くに住んでいるのです。
いやぁ~、羨ましい環境ですね。

この講習は1回限りのものなので
今回で終わりなのですが、機会があったら是非やりたいなぁ。
お店のHPはこちらから どうぞ。