今月は本がさらに増えるなぁ...( = =) トオイメ目 | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

  本日、キングの新刊、河出版『源氏物語』の第六巻(いよいよ光源氏が舞台から退場ですね)など等を引き取ってきましたが、目玉は何といっても木下昌輝先生の新刊『愚道一休』です。

 

image

 

  この方は破戒僧でもあったそうですが、アニメの『一休さん』のイメージが強くてそんな感じはしないですよね。

  南朝北朝時代に生まれたばかりにお寺に預けられて……。(北朝の後小松天皇の落胤と言われています)

 

   この辺りが私の知っているところですか。取り合えず引っ越しが終わったら読む予定です。いつ引っ越せるのかなぁチーン

 

  とりあえずは積読から荷物の整理をしています。あとは相性が悪かった作家さんの作品を整理してます。ちまちまですがてへぺろ

 

  早く、新しいおうちでゆっくり過ごしたいと願う私です。