今月はほぼ本が読めず……。 | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

  明日からはいよいよ4月ですねぇ。

 

  確定申告に駆け込んだり、某手続きで2回役所へ行くことになったりとぱたぱたとした一か月でした(笑)

  感想をUPしてないですし、完読できたのは10冊でした(-"-;A ...アセアセ

 

  なのに増える積読山。そして、再版の知らせに慌てて鈍器を買い込む私てへぺろ

 

image

  ゴーレム100乗と読みます。アルフレッド・べスターの著作です。

 

  かなりぶっ飛んだ感じの作品です。しっかり手を付けていないのでそのあたりは完読したらUPします。べスターの『フィネガンズ・ウェイク』とも言われているようです。アイルランドの作家ジェイムズ・ジョイスの最後の作品。あまりの難解さに駄作とも、最高傑作ともいわれる作品。ちなみに私はいまだ未読。手を出したいけど出せない作品の一つ。(ほかに『失われた時を求めて』なども同じくくりになりますねぇ)

 

  来月は少しでも減るといいんですけどね。どうも海外文学を中心に安いうちに手に入れようとしてしまって(^▽^;)

  『三体』の続きも出ますしね。こちらも手つかずです……。