明日は天ぷら♪ | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

 昨日、お隣からたくさんのお野菜をいただきましたが、何よりうれしかったのがふきのとうラブ

 

 ふきのとうの天ぷら大好き。これは絶対に塩、塩一択ですラブラブ

 

 で、今日はスーパーの売り出しでもあったので、ほかに揚げるものもいくつか。

 

 サツマイモ、なす。しいたけ、カボチャ。 レンコンも入れたかったんですが、量が半端じゃなくなるので、却下されました。(私はレンコンも大好きなのにえーん

 

 明日は午前中になますを作って、夕餉は天ぷらです。少し面倒といえば面倒なんですが、せっかくいただいたお野菜おいしいうちにいただきたいですからニコニコ

 

 あとは味噌汁って感じですね。なんの味噌汁にしようかなぁ~。

 

 お手製の切干大根は次のお休み当たりに干し椎茸と油揚げで煮るつもりです。

 

 本当にありがたいです照れ