鳥山明先生亡くなる | 紫苑の月

紫苑の月

日常生活(料理)・占い・思ったこと・お出かけ・映画鑑賞・読書なんかの感想etc.時々、神様のこと
年末に気力あれば、ブログ開始してから、来年の運勢等もアップ。
射手座なので飽きっぽいので…ご容赦を
気ままに訪れてくれたらと思います。

ノロウィルス集団感染の職場から離脱して、家で療養中に飛び込んできたニュース。


そりゃ、目を疑った。

もう、倦怠感半端なかったけど、思わず身を起こしてスマホをチェックした。


『ドラゴンボール』好きだったんだよな…。

そして、ドラクエシリーズめっちゃ遊んだ爆笑

当時、RPGはFFシリーズとドラクエシリーズ競い合ってて、FF派か?ドラクエ派か?

なんてこともあったけど、私は断然にドラクエ派だった。


何と言ってもキャラクターの魅力がもう、凄い!!

FFも天野喜孝さんという素晴らしいデザイナーさんなんだけど…絵が苦手ショボーン


ドラクエのキャラクターは、綺麗なんだど親しみを感じるデザインで、女性キャラが本当に美人✨

個人的にマーニャ(アリーナが1番人気らしいが)、ミレーヌ、フローラ推しラブ

※異論は認める


そして、攻略本読むのも好きだった。

攻略目的もあるけど、アイテムやキャラたちのイラストを見るのが好きだったの。


あの洗練されたデザインを見てるだけで楽しかったなぁ。