呪われし1日 | 紫苑の月

紫苑の月

日常生活(料理)・占い・思ったこと・お出かけ・映画鑑賞・読書なんかの感想etc.時々、神様のこと
年末に気力あれば、ブログ開始してから、来年の運勢等もアップ。
射手座なので飽きっぽいので…ご容赦を
気ままに訪れてくれたらと思います。

有休取ってリフレッシュしてやれ口笛

と計画していた先月はこどもが熱出して撃沈…笑い泣き


そして、昨日、待望の有休の日ラブ

計画していたのは以下のこと


  チューリップ赤やりたかったことチューリップ赤

①9時に本屋に回転ダッシュDASH!して、『チェーンソーマン』を返却するために残りを読む

②本屋から出て、図書館に本を返す

③ガソリン入れる

④銀行でお金下ろす

⑤スーパー銭湯でマッサージを受ける

⑥ミスドでお茶する カフェ・オレ飲んでおかわり

⑦録り溜めたテレビ番組を消化する

⑧美味しいランチを食べる

⑨気になるパン屋を訪問


ざっとこんな予定でいたのですが…

朝、デニムを履こうとした際に左の足👣の親指の爪を引っ掛けて端っこが割れたガーン


痛みは無いものの何やら不安の予感。

そして、提出書類を持って家を出ようとして、抜けている所を発見して書いて、慌てて財布とスマホを持って出る。


この時、通勤バッグに入れっぱだったのをそのまんま出れば良かった。

一瞬、お出かけバッグに入れていこうかな?と思ったもののそのまんま行った。


そう、人のちょっとした予感は正しいのだ。

ガソリン入れ、チェーンソーマン読み終えて、時間になったから本屋に向かう時に違和感が…

あれ?スマホが無い…キョロキョロ


車の中に置き忘れたかな?

ガソリン入れる前にファミマに寄って1個買ったら1個無料引換商品を2つとコメダ珈琲のカップを買った。

その時、袋不要と3品だったから手持ちにしてたからだろうと。


しかし、車内に無い…

一旦は家に戻るも無い…

あれ?ファミマ?いや、財布だけ持って店内入ったはず…

ガソリンスタンド?ゴミ捨てる時にドアから滑り落ちた…?


とにかく借りたチェーンソーマンを返し、図書館に本を返し、もう一度家を家宅捜索。

無い…。


今度は、ガソリンスタンドとファミマへ行って店員さんに聞き込み。

どちらも無し…


段々と焦りが出始める。

もしかして…保育園なのか…?

こどもの手提げカバンに間違って入ったか?


出るとき書類をカバンへ入れようとして、スマホも一緒に入ったか?


しかし、電話して確認する手段が…

捻りに捻り、ショッピングモールなら有るかも!!

そこで車飛ばしてショッピングモールへ。

フロアマップで確認して、公衆電話を発見!!


想定通りカバンにあったものの…

マッサージ飛び込みで入れるか?の電話は出来ず、パン屋の検索も出来ず…


パソコン使える所に行けば良いんだろうけど…スマホが無いことがテンションをひたすら下げまくり…

取り敢えず、あったことに安堵してミスドでお茶するを遂行。


しかし、おかわりする心の余裕がなく、やる気も0になり、ブラブラとショッピングモールを徘徊。


せめて、美味しいランチを!!と気を取り直し、人気のごはん屋さんに行って、🍤定食(おっきな🍤が4本も付いてくる)をオーダーしモリモリやけ食い。


食べすぎて眠くなり、録り溜めた番組観ながらウトウト…。

途中、ハッ!!となり、スーパーに買い出しやら、ホムセンに段ボール置きに行ったり、夕飯のオムライスの準備したりと慌ただしくなり、なんだかなぁの1日だった。


朝の爪を引っ掛けるが全ての予兆の始まりだったのは間違いない