日本橋たいめいけん富山 | 紫苑の月

紫苑の月

日常生活(料理)・占い・思ったこと・お出かけ・映画鑑賞・読書なんかの感想etc.時々、神様のこと
年末に気力あれば、ブログ開始してから、来年の運勢等もアップ。
射手座なので飽きっぽいので…ご容赦を
気ままに訪れてくれたらと思います。

富山美術館が新しくなってから、地方初出展となった日本橋たいめいけんが館内にあります。

一度だけ行ったけどオープンして間もなかったので凄い待ってた記憶があります。

3階から見える環水公園は桜の季節は最高のロケーションだし、晴れていれば立山連邦が綺麗に見えます。

本日は姫の雛祭り第2段としてうちの両親と食事するのに久々に利用しました。

姫のこともあり、個室を予約。
席のみの予約は受け付けておらず、コースを頼まないといけないのでお肉メインの3000円(税抜き)のランチコース7品をオーダー。


前菜 鴨のロースト・サーモンのムニエル
グリーンサラダ

鴨は臭みがなくしっとりとした食感
ムニエルはソースが美味しかった


カイザーロール・ほうれん草のスープ
ほうれん草の青臭さは全くなく、固めのポタージュのようなスープ


メインのポークソテー
生姜の効いたソースでお肉は柔らかく脂身は甘い。肉の臭みはないです。
付け合わせのお野菜はマリネとマスタード風味のポテトサラダ


取り分けのオムハヤシ

玉子ふわふわで甘めのハヤシソース
中はハム入りのトマトケチャップライス


デザートはプリン🍮

最近流行りの固めの🍮
右は主人がフルーツ嫌いなので私に🍓を横流してきた。

玉子が効いたとってもクラシックなプリン💓
カラメルソースは苦味が少なく甘味が強いけど、プリン自体の甘味が押さえ目なのでちょうど良かった。

これに紅茶or珈琲が付いてきます。
個室なので姫がヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと泣いても大丈夫だった。

しかし、個室予約しておいたのに行ったら窓側に席を用意してある。
予約電話の時にどうもバイトらしき女性で対応もイマイチだったけど予約の最終確認時にちゃんと個室だって言ってたから安心したんだけど…

直ぐに訂正して、個室を用意してもらったんだけどね。

お料理は美味しかったけど、ピーク時に比べるとお客さん少なかったなぁ。
まぁ、お値段も少しお高めなお店だしね。
 
オムライスに関しては美味しい流石!!と思いました。