体重は一向に減らず…、むしろ1kg増加。


ジムに通っているので脂肪の下に筋肉がつき、肩と足がパンパン。太いのなんのって。


でも筋肉がつくことは悪いことではないからこれは許容できる。


許容できないのは筋肉の上に覆い被さっている脂肪。


これをなんとかしなくちゃ汗


摂取カロリーと消費カロリーのプラマイが上手く行っていないということだね。






16時間断食だが、これは基礎疾患のある人には向いていないという記事を読み、ちょっとショックを受けた。


それまでもなんちゃってでしかやっていなかったが、朝ごはんをオイコスだけではなく増やしたことが体重増加の一因だろうな。


ダイエット、何をやってもうまくいかなくてへこみそう汗