体重は微増のまま。これはいかんガーン


空腹対策で朝にオイコスを食べている。なんちゃって16時間断食、継続中。


さらにリベルサス3mgの残っていたものを起床直後に服用。かつてあれだけ苦しんだリベルサスに体が慣れてしまったようで、胸焼けも食欲抑制効果もない。ただ、血糖値の抑制はしっかり効いている。


ウォーキングと筋トレも週に何回かしているが体重&体型に変化は見えず。


消費カロリー>摂取カロリーの構図になっていないんだろうね。


こうなったら、と、自分にハッパをかけるためジムに入会した。


仕事帰りにジムに立ち寄り、短時間でも運動をしようと思う。


会費は税込み約6,000円。


リベルサスより安い。


これで痩せることができれば御の字。


問題はいつまで続くか…と、ちょっぴり弱気汗


でもそんなことを言っていられない。


長生きしたとしても、あと人生40年あるかないか。


健康で充実した人生を送るため、今のうちに体の悪いところをいろいろリセットしておきたい。


結構、真剣に考えている。