延隆寺さんで念願のハスワーク | 此の花さくや Akemi. プリザーブドフラワー アーテフィシャルフラワー、ハーバリウム、 大分市

此の花さくや Akemi. プリザーブドフラワー アーテフィシャルフラワー、ハーバリウム、 大分市

プリザーブドフラワー
アーテフィシャルフラワー
ハーバリウム、
マダム桐越プリンセスドール、
フローラルニューヨーククラブ、
ハスワーク
などの、

ワークショップ、サロンワーク、カルチャーセンターでのレッスンレポート。

大分市

【延隆寺❌此の花さくやのハスワーク】

こんなに幸せなことがあるかしら?と、ハスワークの2時間、楽しくてハッピーなワクワクのひと時でした!


●エピソード1.

本日が、還暦のバースデーで、新聞の占い欄のラッキーカラーがイエローなので、黄色のハスを咲かせた方❣️

夜は、お子さん達と赤いちゃんちゃんこで、お祝いだそうで、終始、嬉しいわぁ!良かった❣️とニコニコ笑顔(✻︎´ν`✻︎)

コラボの色紙に、金文字で『還暦』と泰隆さんに書いてもらって、またまた、笑顔満開🌸






●エピソード2.

小学4年の男の子と女の子の双子ちゃん。

お母様は、お二人をしっかりと見守るだけ。

それぞれの個性を見極めていらして、違いを喜びにして目を細めておられました(✻︎´ν`✻︎)






●エピソード3.

延隆寺のご長男あっくん❣️

少し手伝ってもらってましたが、6歳のハスが咲きました。

本堂での集合写真では、真ん中で、ハスを頭に乗せて、はなかっぱ❣️

可愛いったらありゃしません(✻︎´ν`✻︎)






●エピソード4.

お父様と息子さんのハスワーク。

何にも説明してなかったのに、

レインボーハスを作られてました!

ステキな時間を閉じ込めたハスは、いつ見ても美しくて、楽しいですよね。





●エピソード5.

皆さんでハスを咲かせている間に、泰隆さんは、色紙にハスの花とお釈迦様、自画像などを、サラサラと書き込みます。

その間も、絶えることない、御朱印のご訪問客、

隙間時間に、御朱印描きや、お手紙のお仕事。

手を休めることはないのですが、いつもお顔は、微笑みを絶やさず(✻︎´ν`✻︎)







ここ延隆寺は、祈りそのもの、

集まる方の笑顔が一番の祈りです。


帰りは、ほんだバラ香園さんに寄り、バラを🌹。


湾岸道路を走らせると、

昇ったばかりの大きな満月🌕





海に浮かぶ光のリボン。


今日1日のご縁に感謝です(✻︎´ν`✻︎)