(Instagram 2021/2/18より)


これは当時、中学三年生だった次男の物語である。。。

次男がちゃちゃっと何か台所でやってるなぁと思ってたら


「ほい」



って、私がPC作業しているコタツに直置きでおやつ配給😂



上手に作るよね〜。


見た目が謎にカントリーマアム(笑)



彼は小学生の頃から料理上手で、何でも作る。




3歳から包丁持たせた甲斐がありました☺️




食べ盛りの彼は常にお腹をすかしていて



家に帰るといつも「漢メシ」とかいう
油ギトギトの炒め米を作ってますが…



チャーハンでもない


焼き飯でもない





漢のロマンが詰まっているようです。





身体に悪そうだけど、その分夕飯をクリアな感じのデトックスメニューにして

リカバリーしてあげたらよいかなと…



こうやって野菜ばかりにすると彼のフラストレーションが溜まり、漢メシの油と脂が増えていく…という気もするけど🤣



男子の満足感もちゃんと考えながら、ご飯🍚作ってあげよう☺️



#料理男子

#料理男子の育て方

#漢メシ

#家中に充満する油の匂い

#それだけでお腹いっぱいになりそうな匂い

#見るからに身体に悪いが美味いらしい🤣

#思春期に必要な栄養素、足りない栄養素が「脂っこいもの食べたい!カロリーとろう」と、脳が誤作動起こすのが原因です。

#母メシで足し算引き算していこう