様々な思いをのせて…令和2年を過ごされたと思いますが(o^―^o)

皆様にとってのこの1年間、いかがだったでしょうか。


私は改めて幸せと感謝を感じた1年でした。


自分の持つ個性と向き合い、自分にできる事の限界も知り、誰よりも得意なことも知り


自分の知識と経験と、たくさんの人と出会い会話して得た情報を様々なチームに伝えることによって、自分の表現したかった事や支援イベントへと進化していくさまを見れた素晴らしい1年でした。


自分が不得意とするところを上手にできてしまう人と巡り合うものですね~。


わたしの有り余るアイディアとビジョンをどんどん譲って形にしてもらう。

この素晴らしさに大きく気付けたこと、本当に感謝です。



山口県こども食堂の地区コーディネーターとしても、フードバンク山口の支部長としても、勿論たくさんの学びを頂きましたが、小中学校の協働活動推進委員としてコミスクの関わり、地域企業が集まる法人の会との関りで個人では到底出会う事のないような日本や世界を股にご活躍される方々との交流もあり

「地域をつくる」「日本をつくる」「世界をつくる」「地球をつくる」未来をしっかりと見つめ、後世に伝えていく!

という宇宙規模の未来創造について、とても考えさせられた1年でもありました。


実は健康に関する資格もいくつか取りまして(笑)

SDGsに関する素敵なセミナーもたくさん受けまして…

素敵な団体にもご縁を頂き

地球環境や社会的な課題へ

まだ発表できませんが、来年からは更に素敵な働きをさせていただけそうなご依頼を数カ所から頂きました。

みんなが幸せになる、未来まで幸せが繋がる

そんな企みをワクワクしながら一緒に作っていきたいと様々な団体で意気込んでおります!


こうやって様々なところにお呼びいただけて、一緒にやっていこうよと言ってくださる方々に巡り合えること


同じ志、同じ思いに「共同」「協働」できる喜び。

たくさんの団体に関わることで、自分の得意な事を「生かせて、活かしてもらえる」


これが新しい時代の生き方だなと感じています。


もう、大企業で…とか、ひとつのコミュニティだけで…とか

何か一つの繁栄のために働く時代は過ぎ


このひとつの身体

このひとつの命

このひとつの人間


この「ひとつ」のわたしたちが、たくさんのコミュニティーで必要とされる能力をどんどん使ってもらって生かされる時代になるんだという実感がしています。


だから

みんなハッピー


偏った繁栄や誰かを犠牲にして成り立つ「豊かさ」はもう終わりです。


誰もが注目される活躍者になる時代


あなたの得意なこと、好きな事はなんですか?

夢中になれる事、なんですか?

発信していたら、きっと求められる時代になりますよ~!

「あなたを待ってました!」って団体はたくさんいるはず。


超たのしみ!!!

いい時代がキタ━(゚∀゚)━!

ちなみに

わたくし

恵里杏はさらにさらに

ずっとやりたかった『食育』の分野において

「地球環境に配慮」

「ひとの生きる力」

ももちろんの事

そしょく

を考える食育にシフトチェンジしていきます。

祖先、私たちの祖である先祖代々の職の知恵をもう一度考える、遺伝子を考える食事

「祖食」

そして、身体を蘇らせる

「蘇食」


自分自身の身体のパワーを信じて、自然の力を五感で感じて、感謝して

幸せの食事を幸せな気持ちでいただきましょう。


本年も有難うございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年度の様々な出来事、料理教室、などなど

時間がとれそうでしたらまた、今年中にブログをアップするかも?しれないです。

いつもあたたかく見守ってくださる皆様、ありがとうございます。

だいすきです!!