宿泊体験を嫌がる長男... | このはなさく日々

このはなさく日々

発達障害の兄弟を育てています!
お兄ちゃんは小学5年生(支援級)、次男は年長さんです。
ひとりランチでカフェや色々なお店に行くのが好きです♪
ダイエットや神社めぐりの事も(^^)

  

小学5年生に進級した長男ニコ


去年も一泊の宿泊体験があったのですが

今年も6月にあるみたいです!


それを長男に言うと

「あんまり行きたくない...」とえー?


どうやら去年ウォークラリーで

たくさん歩いたみたいで

長い時間歩くのが嫌だとの事...


そういえば前に家族で公園を散歩した時も

階段でへばってしまいzzz

疲れた〜疲れた〜言われた事があったんですが 

ほんとに体を動かすのが嫌いな様子ショック


成長期だし!

少しは体を動かさないと体にも良くないし

運動してほしいんですけどね...

省エネ体質な長男です笑い泣き





宿泊体験を嫌がっていることを

先生に相談したんですが

今年はウォークラリーはなくて

湖でカヌーに乗るみたいですビックリマーク


長男にも今年はあまり歩かないよ〜

船に乗ったり楽しそうだよ〜

と言うと少し行く気になってました✨


色々な体験をしてほしいので!

今年の宿泊体験も行けるといいなぁ〜ウインク

まだ先なので先生と相談しながら

決めたいと思いますほっこり






今日は幼稚園の近くにあるカフェで

ひとりランチしてきました♪


今日の日替わりはガパオライス✨

挽き肉ではなくて

細かく刻んだ鶏肉のガパオで

食べごたえがあって美味しかったですにやり


ちょうどスコーンが焼き立てと言う事で!

注文してしまいましたウインク

サクサクふわふわで美味しい〜✨

大満足のひとりランチでした♪




 





お読みいただき

ありがとうございます音譜