いよいよ高校が始まる

冬休み明けはスキー授業があるので
スキーの準備をしていて思い出した事を
記録に残そうと‼️

まずは元旦那の事から

連れ子再婚した時
長男は年長児
私は、同居してから
籍入れるか考えようと言ったのに
(元旦那は離婚歴があったので心配でした)
「きちんとしたいから籍は入れる」と
入籍

だがしかし……

年長児の長男は1年生になったら
スキー授業がある
スキー体験だけはさせてあげたい

雪遊びはたくさんしていたけど
2月生まれの長男にとって
スキーがあまり得意ではない私には
4歳からスキーをさせる事は出来なかった

もちろん4歳サイズの道具一式を揃えるのも金銭的に大変だったのもある

再婚して
諸事情を説明して
長男をスキー場に連れてってもらった時

スキーが重く
うまく歩けなくて
泣き出した長男を
スキー場に1人取り残し
元旦那は1人で戻ってきた

あの時既に、離婚する事は目に見えていたのかもしれない
「今さら数ヶ月で離婚できない」って
思った自分がいた

その後も
次男、三男と冬になると
スキー場に連れていったけど

元旦那はほとんど1人で滑り

1月生まれの次男の時も
同じように
クソミソに文句を言って
次男を泣かし

結局
私がいつも一緒に滑り
元旦那は1人で滑り

最終的に
子供たちに
「母ちゃん遅いから一緒に滑りたくない」
と言われ
それ以来私はスキーやっていない💦

かれこれ何年経つのかなぁ
これも懐かしい思い出です