今やらねば❗『夏至』&『山羊座満月』 | ~私らしさを輝かせる~【コノハナ】

~私らしさを輝かせる~【コノハナ】

女として、娘として、妻として、母として生きる『私は』最高の幸せを手に入れる為に生まれた【コノハナ】
私は私であることの幸せをいっぱい、山のように、限りなく、手にいれられることを楽しんでもらいたいのです。

 

 




 

【コノハナ】は、

絢水ねねと、娘のIKUが

《人生を自分で立ち輝かせたい!》

娘として、妻として、母として、女として

願う幸せを手に入れたい女性の為の

コーチング・カウンセリング  パワーストーン  占いセッションでサポートするお手伝いをします。

 

 

ごきげんよう~

ねねです💕

 

 

本日は夏至です。

明日は山羊座満月です。

 

なんともパワフルな日が続きますが

今、IKUと次の商品を作成中で、


🌜宇宙が放つエネルギーをいかに取り込んで

いかに最大限の幸せの後押しを得て

追い風の人生を作っていただこうか🌛


を考えております😁👍

 

なので、次回のブログからは

8月のライオンズゲートが開くときに

タイミングを合わせて

皆様の人生の波を高い位置に持って行って

いただく事と、新商品パワーストーン販売のことをお伝えできればと思ってます。

 

 

さて、

夏至🌞とやぎ座満月🌕️のお話です。

一日しか違わないので

合わせてお話いたします。

 

 

春分→夏至→秋分→冬至は

一年の春夏秋冬の区切り目を表し

エネルギーの切り替えの時になります。

 

 

特に、

【陽遁】冬至⇒夏至は外に向く陽エネルギー

【隠遁】夏至⇒冬至は内に向かう陰エネルギー

と大きく切り替わるタイミングです。

 

 

夏至のエネルギーは春分までの

3か月間のテーマ

満月のエネルギーは次の新月までの

2週間のテーマです。

 

 

大きなテーマが夏至エネルギー

その中で満月新月エネルギーが

動いているという感じでしょうか🤔

 

 

本日は切り替わりの日

明日より内に向かうのです。



精神性を高めるために

自分と向き合うエネルギーが

働き始めます。

 

 

 

今回の夏至のエネルギーは

 

【身近なコミュニティでの

関りを素敵なものにしよう~

社会での経験を生かして

より心の安心できる場所の基盤を得る】です。

 

 

私たちの心って、会社で面白くない状態だと

家に帰っても心からホッとしたり

楽しめたりしませんよね。

 

 

そして、一人でいる時間もいいけど、

一人でも楽しめることも大切だけど、

誰かと過ごすことで安心できたり、

もっと喜びを増幅させられますよね。

 

 

そして、

誰かと過ごすことで

自分の居場所を確認し、

新しいやり方、考え方を得るのです。

 

 

そのためには、

①私という存在が、『したいこと』『やりたいこと』『できる事』を探す。

②自分の役割(①のこと)、立場を心得て他者に提供する。(自分発信。待っていてはダメ)

③誰かと共存する喜びを味わう!見つける!


ということに焦点を合わせてみてください。


自分と言うものを、他者を通して知っていくのです。


私の望んでいるものが本当なのか?

他者から見ると自分が得意と思っていること以上の求められてるものが見えたり、

逆に正す方が良い点に気付いたり。


他者を通して、自分の軸をハッキリさせていくので、自分の心が安心できる居場所を誰かと関わることで安定させるのです。



つまりは、

自分が強くなれるパワースポットを安定させるのです。




そう❗

これから起こる大変化に備えて❤️

※大変化のお話は次回以降で説明しますね。

 

 

では、翌日のやぎ座満月で詳しくします。

 

 

【隠遁】(夏至⇒冬至は内に向かう)は

切り替わりのエネルギーですから

翌日は心の領域へと入っていく始まりの日です。

 

 

半年前の冬至からの陽エネルギー

使って私たちは色んな成長を

してきています。

今年は特に龍が天に昇るごとくね🐉

 

 

その成長した魂や状況を、さらに

安心できる土台にしたり

定着のために環境や身近な人との

かかわりを持ちます。

 

 

また、今回

山羊座満月は2回あります。

1回目の始まりの山羊座と

2回目の成長した山羊座があります。

(7月21日)

 

 

これは、今年、風の時代に本格的に入ることで

見えないものに価値が出てくる時代にどんどんなります。

現実が見えにくいということなのだと思います。



見えない精神や心が大切な時代と言われても

自分の心もイマイチ分からんのに

人の心なんて余計に分からないよ💦

なんて感じ(笑)

 

 

なので、ふわり、ゆるりと浮足立って

しまわないように

地の星座の山羊座が2回出て来るんだそう。

新月を入れると今年は4回も出てるんです🐐⛰️

 

 

1年に重なって出る星座は

意味が強く出るらしく

今年の大きなポイントでもあるのですって。

 

 

1回目の山羊座満月で自分の安定を図り

2回目の山羊座(7/21)でしっかりとした

変化、躍進を得る

 

 

つまりは、

現実をしっかり歩むことで、

吹き飛ばされない自分を作っておく。

仕事を安定させるとか

大切な対人関係を得ておくとか

新しいことの基盤を作るなど

 

 

地に足を着けて

風の時代が本格化(11/20)する前の

親切な調整が入ってるということらしいです。

 

 

ということで

ムチャクチャ大事な、大きな変化の前の準備のラストスパートに入りました! 

 一つ一つ整えて並みに乗りましょうね✨


 

さて、今回の夏至と山羊座満月は

身近なコミュニティでの関りを

素敵なものにしよう~

社会での経験を生かして

より心の安心できる場所の基盤を得る

です。



社会でのコミュニティーと

身近な安心できるコミュニティーの

両方を使って自分を安定させます。



夏至🌞とほぼ同じ内容の満月🌕️ですが

一日進んだことでもう一歩進んでます。



私が関わる身近な誰かの見えない部分を

推察したり、視点を変えてみたり、

「どうしてだろう?」「なぜだろう?」と

理解を深めていくことで

モヤモヤしている想いや、

考え方をスッキリさせていくエネルギーが強まります。

 

 

私達は、自分と違う他者の存在を見て

自分の存在を確認したり

優劣をつけて悔しくなったり、

励みになったりしながら大人に成っていきます。

 

 

例えば、社会において

会社の同僚が仕事で成果を上げれば

悔しくなって、負けるもんかと

自分も励んだりします。

 

 

時には傷ついて悲しくなって

落ち込んで。。。

そんな時に、誰かに励まされて

人のやさしさを知ったり

「どうして優しくできるんだろ?」と

疑問がわいて

その人の考え方を知って感銘を受けて

その考え方を自分に取り入れたり。

 

 

試験の成績を見て人と比べて

誰かの努力を理解したり、

やり方を教わったり

自分の今の状態を訂正したり、

自信を持ったりして

今の立ち位置を知ります。



スピリチュアルに長けた人なら

回りに左右されない自分に成ろうと

精進されてる方も多いと思いますが


私達は神様じゃないのです😇

やっぱり、心は感情が揺れるのです。

地球で生まれた意味は

その感情の揺れを使って魂を成長させていくことだから、感情が揺れることは

ごく当たり前で幸せへの道に繋がる事ですね🍀🎀

 

 

社会的な他者との関わりは

私たちの中にある「野心」を使って

「探求」し法則を導き出したり、

道理を知ったりして

現実的に学んでいますね🏃‍♀️🎓️

 

 

一方、

身近な人だったらどうでしょう?

 

 

家族が何かの成果を上げたら

単に自分の事の様に喜んで祝ったりしませんか?

 

 

できないことがあっても

家族にはやって~って

お願いしちゃったりするでしょ。

 

 

良かった良かった~(^^♪

ありがとう~ありがとう~

で終わってしまうかも(笑)

緩やかな、穏やかな成長をする場ですね✨

 

 

身近な人や心を許す仲間とは

いつの時代も

自分の弱さや欠点を補って

結びついて暮らしいるから

素のままの自分が許される場所だからです。

 

 

社会的なコミュニティーと

身近な安心できるコミュニティーでは

成長の役割が違いますね。



心許せる人がいる場所が安定すると自信を持って

社会で頑張れます。

 

 

でもまた

社会で揉まれて考え悩むことで

自分が成長し

また、心許せる人にもさらに

豊かさを与えることができるのです。

 

 

人とかかわりあうことに

外側の社会と内側の心の安定する場所での

人とのコミュニティバランスをとるということが

とても大切だってことです🌈🌳⚖️

 

 

そしてもう一つ

外側の社会と内側の心の安定する場所は

どちらも、自分の好きな場所にすることが

最大の幸せなことになるってことです。

 

 

会社や公のお付き合いの場でも

自分の弱さや欠点を補って

結びついて暮らしていける関係

素のままの自分が許される場所

を築きあげられるように

なることを宇宙は願っています。


 

 

ということで

特に満月からの2週間は

①私という存在が、『したいこと』『やりたいこと』『できる事』の中で

②自分の役割を心得て(見つけて)提供する(自分発信)

③誰かと共存する喜びを味わう!見つける!

プラス+

④私たちの中にある「野心」を使って「探求」し

「どうしてだろう?」「なぜだろう?」と

他者への理解を深めていく。

 

ということにも焦点を合わせてみてください😁

 

 

長くなりましたが😅

お読みくださりありがとうございました💕

 


 

 

【コノハナ】インスタグラム 

 

 

 

【コノハナ】公式LINE 

 

 

 

(注:名称は「水晨」のままです)

 🔽こちらを押してね✨🔽

友だち追加