2月最後の日曜日ですね。




仕事では、生まれる命ばかりではありません。


宿った命を産んであげられることは、素晴らしいことですが


産まない選択は悪いの?


私が必ず産まない選択をした女性に伝えていること


それは


どちらも良い悪いは無い、ということ


ただひとつ


自分で決めたことであること


それが大事ニコニコ


世間体とか、親に反対されているとか、


不倫の末の子であるとか、


父親が分からないとか


まだ学生だとか、いろいろあります。


そんなことは自分を誤魔化しているだけ


自分と向き合ってみよう


本当はどうしたいのか?


あなたが産むと決断するか


産まないと決断するか


ただそれだけです


良いも悪いもなく


自分で決めること


だれのせいにもしない


産むと覚悟をすれば、

助けてくれる人も出てくるでしょう


産まないと覚悟をすれば、

産める時まで妊娠に気をつけたらいい


ただ、世の中のママ達


産んだ後で


この子を産まなきゃよかったなんて、


ひとつも思わないんじゃないでしょうか


それは産む覚悟をしたからですね


ですので、産まないならその覚悟をすれば良いのです


もう2度と赤ちゃんを授かることがなかったとしても


後悔しないくらいの覚悟


前者はもちろん


後者でも


妊活時にはサポートします😉