性分 | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

今日は土曜日。
本来のレッスンは、二人。

主人は、早朝よりゴルフ

久々ーに、ゆっくり
すればいいのに

これが、性分

きっと、教えることが
好きなのでしょうね~。

それとも、
次回、とんでもないことに
なっている、と、わかるからなのか、、

思うまもなく、口が先に

土曜日、補講にきます?

あら、(*゚ー゚)ゞ
言っちゃった!

えーと、この子に言ったら
この子にも、声をかけましょうかねー

じゃあ、この子も

コンペの日にちの早い子
仕上がりの遅い子

呼んだら、1日埋まってしまった。


教えてあげたい、が、先行する。

お気持ちは、人それぞれ。

とにかく、子供が好き。
音楽が好き。


身を粉にして、働きすぎないように。

今回、父からの言葉である。

スローペースで、生きるように。
人生、追われて、終わらないように。

父譲りかなー

父は、赤ひげ先生と呼ばれている。

規定の料金をとれないのである。

ある時払いでいい、とか
飲み屋さんだと、お酒でいいとか

感情移入が、甚だしい^ ^

好きな仕事して、人助け
しているから、

明日、食べるものに困らなければ
いいんだよ、と

父は、父の父の服を擦り切れるまで
母が縫い直して、着ていた。

今度、引越しに当たり、食堂で
みんなと食べるにあたり、

兄と、何とか新しい室内着を、
着させないと、みっともないね

と、話したのだが、、

今のがいいという。

下着から全部買い揃えて、
着るように、説得
(父の気に入る素材、色選び)
が、私のミッションとなった。

まず、父の持ち物リサーチから
始めないと、断固拒否される
ので、大変。

兄と兄嫁は、ここは、お手上げ

来週は、父で、忙しい~。