週ニ回のレッスン | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

他から、移動してきた
生徒さん

リズムがとれない
譜が読めない

いつもは、車待機のママに
中に入ってみてもらった。

手の形、脱力なども
変なクセがなかなかとれない。

目標は、コンペ参加。

週ニ回のレッスンを
お願いできますでしょうか。

何とかしてあげたい。
間に合う保証はない。

一番大事なのは、体に
リズム感があるか、

ということだ、と、
いろんな子をみて思う。

昔の遊びは、リトミック教室
に、匹敵するほど

リズム感が養われる遊びだった。

グーパーグーパーの石けり
せっせっせーのよいよいよい

ひもとび、まりつき

縄跳び、大縄飛びもリズム
呼吸で入る。

体にリズム感があると
テキパキ動ける。

段取りを組みたてることが
できる。

何事も素早く対応できる。

さて、週ニ回のレッスンで
変化がでてきたので

何とかしてあげたい。

なにより

ママが、お子さんと
同じ目線で、頑張っていることが
素晴らしい。

全く音楽が不得意の別の
ママが、これで、あっていますか?

と、ときどき動画を送ってきます。

ピアノは、二人三脚。
と、思います。