体験レッスン | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

昨日は、4歳の男の子が
体験レッスンにきました

おうちでは、
よくしゃべるらしい。

昨日は一言も発せず

どこにいっても、
慣れるのに二ヶ月くらい
かかるらしい。

でも、全てをたんたんと
こなす

リズム打ちの手も
机の下で小さくやっている

蚊のなくような声が
少しでてきました

ピアノをやりたい、と
いうので、ホームページをみて
体験にきました、と、ママ

人生初のピアノが
グランドピアノよ

と、ママが興奮
ドレミが、弾けました

Kちゃん、Sちゃん、Sちゃん
Yちゃん、Rちゃん、Mちゃん

そして、今日のSちゃん

みんな、男の子は、どうして
こうも、甘えん坊さん
何でしょう

ママに、まとわりついて
おんぶしたり、抱きついたり

そして、何て、無邪気で
素直なんでしょう

2歳のkちゃん以外は
かっこうとロバ、タンポポに
取り組んでいます

すぐ、涙目になるのも
男の子。

デロデロ~の男の子の集まりと

正反対に

するどく、厳しく
本当に、個性派揃いの

女子軍団!!

こちらは、こまっしゃくれてて
面白い面白いビックリマーク

弾くよりも、しゃべってます。

そして、何故か、ママを拒否あせる

ママは、だまって!
ママは、座ってて!

ふ~む。男の子と
同じ歳とは、思えない(笑)

今日も、10時からレッスンが
始まり、終わりは19時45分

どんな顔でくるのかな、
楽しみです

{7F5A62CB-2C57-4A3F-9DCA-824876CA1247:01}

みんな大好きリズムのご本(^ ^)