音脳…阿蘇にて | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

こんにちは!
千葉ニュータウン在住の松村京子です。

このはなbaby音脳リトミックスクール音譜

お陰様で、リトミックもピアミックも
可愛いベビー、チャイルドでラブラブ

賑やかになって音譜

今日は、⚪⚪ちゃんと会えるわぁドキドキ

と、毎日心は        ほわんほわんドキドキ

30日まで、三日間
そんな熱い思いの講師が


ファミリーとともに阿蘇に集合!!

総勢、50人以上の楽しい
合宿となりました!!

オイリュトミーの宇佐美陽一先生の


絵で作曲をするは、初めての体験


絵で音譜     作曲音譜

なんでしょう    はてなマーク  

子どもたちもわくわく音譜

大きな紙にまずクレヨンで線をひくラブラブ


次に子どもたちが、足の裏に
絵の具をぬってラブラブ
紙の上を、歩くラブラブ

この段階でもう大はしゃぎ音譜

次にはてなマーク

その足あとを音符にみたてて音譜

曲にしていきます音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
{D23773CB-A2B8-4E7D-8877-4D5FDB356BF1:01}


{C8BA44C1-0FF9-46F1-9009-920E9E6F1C34:01}



こんな感じです音譜

最後はできた曲を即興で音譜

台所のお玉やはし、ペットボトルにラブラブ
乾燥マカロニをいれて音譜
マラカスがわりラブラブ

風船を手で弾いてベース風音譜

貝がらでカスタネット音譜

など、あるもので、みんなで
どこにどんな音をいれる?


ここに魚の絵が書いてあるからここは
泳いじゃおうか音譜

と、15分くらい打ち合わせをして

3チームがそれぞれお披露目

みんな、上手音譜音譜音譜

超太古の原住民も石や木や貝がらで音譜

こうやって、音楽を楽しんだに音譜
ちがいない、と。ラブラブ


何だか、魂から湧き上がるパワー
を感じましたアップ

他に
{94E0D4F0-0870-4124-A236-2292F22CFD4C:01}


こういう、にじみ絵も教わりました。

池末みゆき先生のライアーコンサートでは、何曲も子守唄を演奏してくださり、

手遊びも教えてくださいました音譜ラブラブ音譜

なんて、贅沢な合宿でしょうドキドキ

まだまだあります。


宇佐美陽一先生が、池末みゆき先生の
ライアーにのせて、

オイリュトミーを披露してくださいました


それはそれは合格

別世界に引きずりこまれそうな
幻想的な世界合格


また、自然界ものってきます音譜音譜音譜

ライアーに合わせて音譜音譜音譜

激しく舞うときは雨がザザ~ザザ~とあせるあせる
ゆるやかになった途端
雨もしずもり汗

また、激しくなると雨もザザ~あせるあせるあせる

外からのコラボにも
酔いしれましたドキドキドキドキ

こんな贅沢いいのかしら!?

もう、幸せすぎますラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


夜は講師のみの勉強会ビックリマーク

子供たちは、この日のために
保育担当になってくださった
講師の方々と、パパたちが、
みててくださり

大安心をもって、みんな真剣に

講義をうけましたビックリマーク


内容は、宇佐美陽一先生の講座

ドイツのお話、天体に合わせて

種を蒔く話、ハレルヤをオイリュトミーに

解説。宇宙の話。火星と内臓と音(池末みゆき)オイリュトミーとは。

講座以外にまだまだ盛り沢山


半日は、オイリュトミーを教わりました音譜

やればやるほどみんなとの一体感を
感じ、体がドキドキ
どんどん軽くなっていきました音譜

即興での、ほたるこい、の輪唱は、
これまた、圧巻!!

まだまだ、ほたるこい、も進化形が、あるというところまで、でしたが

すごいです!!

みんなが、好きなところを歩きながら音譜

好きな場所で歌い出す音譜

でも、先生の動きをチラチラみながら
そろそろ収束の気配を感じ音譜

何気なく、トーンダウンさせ音譜

シーンと終わる

なにを感じるって

空気を感じます

体全体

五感が研ぎ澄まされるのを

感じます

うわぁ~、なんてすごい!!!!

音脳阿蘇研修会だったのでしょう!!!!

息子一家を連れてきてよかったラブラブラブラブラブラブ


この他に

ベビー、チャイルドのリズムマッサージラブラブ

リトミックラブラブ

ピアミックラブラブ

全部のレッスンを全員参加で受けました

楽しかった~あ~本当に楽しかった~!!!!


これで、私、もう一つ
決意しました!!!!

ベビー、チャイルドが、あんなに
喜んでいる

リズムマッサージの講師の資格も
取ることにしました!!

なので、0歳から3歳までのお子様
の、リズマのモニターさんも

ピアミック受験後に募集する予定です音譜

ホームページ、ブログにのせますので
お見逃しなく音譜ラブラブ音譜

さて


こんな素敵な音脳講師に少しでも
興味を持たれた方

一日だけのわかりやすい講座が
ございます。

若干の枠のある4月22日

5月は30日で、まだ、余裕がございます。

お申し込みは

日本音脳協会を検索されてください。

一般     19000円
ピティナ会員    18000円

場所は門前仲町シンフォニーホールです

沢山のピアノの先生がたに
体感してほしいと願っていますビックリマーク

どうぞ、迷うなら、お申し込みを。

講師になろうかどうしようかは

それから、考えられたら
いいと思います。

幸せへの階段を降りずに登られてみたら、きっと、何かが待っています。

宜しければ
http://konohanababy.com
こちらのWebサイトもお立ち寄り
くださいね音譜ラブラブ音譜