日吉慶応大学キャンパス | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

音脳(On_no)リトミック講師(卵)、千葉ニュータウン在住の松村京子です。

新年明けましておめでとうございます。

昨日から日吉の実家にきています。

賑やかな慶大並木道も、キャンパスも人、一人いない静かなお正月。

三年前に他界した母の眠るお墓は、このキャンパスをぬけ、長い階段を下りた、慶大テニス部の前にあります。

昨日もふた組の学生さんが汗を流していました。

ここは、緑がいっぱいで鳥のさえずり、風の音、ササの揺れる音など自然に囲まれた癒しの空間。

普段は、慶応馬術部の前を通るので、お馬さんをみて家に帰ります。

うちの横の、日吉神社の隣は工学部。昔、ここは、慶大自動車部とラグビー部があり、年中、救急車がきてました。

幼少時、ここに写る場所で、近所の子と、鬼ごっこ、かくれんぼ、靴隠しをしたり。

れんげの花輪を作ったり。先祖の眠るお寺では、月一回、慶応の学生による子供会があり、おうた、手遊び、紙芝居などして、遊んでもらいました。

ボート部のボート練習場の隣のなが~い階段を下りて左に少しいくと、泉があって、たにしや、かにをとって、遊び、隣の田んぼで、どじょう、おたまじゃくしをどろだらけになって、とり。

まぁ、一日あそびまくってました。

芸能人がくる文化祭にも、当然のようにフリーパス。良いお席でみてました。

今では考えられないですね。

古き良き時代です。


そうそう、バンド演奏も練習をよくみてました。レッドツェッペリン、ディープパープル、もう覚えちゃうくらい。カッコよかったですよ。
              つれづれなるままに








{35C179E7-C135-4A0B-881B-66F2EC441E58:01}