ちょこちょこと、面白い事があったが

メモらなかったので忘れてしまった。

 

 

最近のおもろい話をいくつか・・・

 

 

おもろい話1

 

中尾彬さんが自宅で、妻に看取られ亡くなった時の会話。

 

 

私・・・ 自宅で、妻に看取られ亡くなったみたいだけど

     穏やかに逝く事が出来たと思うよ。

     ほんと、理想的な死に方だね。

     そうそう

     死ぬときは、私に  「ありがとう」 くらい

     言ってね!

 

 

 

夫・・・ 死ぬ時ぐらい、静かに死なせろ!

 

 

私・・・ 

 

 

 

 

 

おもろい話2

 

お隣の保護猫のこゆきちゃん(年齢不詳の♂)

 

 

私も夫も溺愛している。

毎日来て、ご飯を食べ

夫のベットで昼寝をする。

昼夜問わず、ちょくちょく来ているが

先日は、夜遅く来て、夫のベットで寝てしまった。

 

私は、先に寝た。

 

翌日、夫が寝不足だと騒ぐ。

 

 

私・・・ 何で、寝不足なん?

 

 

夫・・・ 寝てる「こゆき」を起こすのが可哀そうなんで 

     こたつで寝た。

 

 

私・・・ だって、いつも 「ごめんね」 言って

     出しているじゃない。

     

     出すのが嫌なら、こゆきの横に寝ればいいじゃない。

     

     あ~あ  こゆきを お泊りさせちゃった  どうする!

 

 

夫・・・ だって   可愛そうだったから・・・

 

 

 

 

おもろい話3

 

今朝の散歩の帰り

公園前の信号近くに、カッコいいお兄さんがいた。

薄茶色の柔らかい素材の上着とズボンで、黒いリュック。

昨夜テレビで見た、アイドルグループの男の子に似てる。

(グループ名も個人の名前も憶えられない、憶えるつもりもない)

 

先に信号をわたり歩いていると、そのお兄ちゃんが追い抜いた。

整髪料のいい匂いをまき散らしながら通り過ぎる。

 

歩く方向が同じなので、後をついて行った。

お兄ちゃん、普通に歩いているのだが

どんどん、離れてしまう。

私は、時々小走りしながら近づく。

もう一度、顔を見たいと思ったが、右に曲がってしまった・・・ 残念!

 

夫に、そのお兄ちゃんの話をした。

 

 

私・・・ 公園の帰り、カッコいいお兄ちゃんがいて

     後をついて歩いたんだけど 追いつかない。

     歳なんだねえ~

 

 

夫・・・ 変なのがついてきたから、逃げたんじゃない!   

 

 

 

今朝の公園のカワセミ 

 

 

 

公園池に一羽だけ居残りの マー君