コレステロールを下げる治療で、定期的に通院している。

 

掛かっている病院

すごく混んでいて、待ち時間が長い。

でも

自宅から徒歩3分、救急病院。

過去にも

診療時間外に、何度も診察してくれた。

今年の元旦も、すぐに診察してくれた有難い病院。

 

高齢になるほど、病院は近い方がいい。

という事で、掛かりつけの病院にしている。

(主治医がかわるのが 気になるところだが)

 

昨日も診察で行った。

 

広い待合室は、いつも人でいっぱいだが

奥まった窓際の二人掛けの椅子は、どういう訳かあいていて

私は、いつもそこに座る。

その椅子のすぐ近くに、血圧計が設置されている。

視界に入るので、嫌でも血圧を測る人の姿が目に入る。

 

 

ウオッチング 1

40歳半ば?の女性

トレーナーを着ていて、測定するのに右肩側を脱いだ。

Tシャツでも着ているのかと思ったら

透ける長袖下着にブラジャーがくっきり見えている。

まあ、待合室のはじの方だから

人目がないと言えばないが、私が見ている。

とっくに恥じらいもなくなった私だが、これはしないかな。

 

 

ウオッチング 2

高齢男性

右腕専用の血圧計。

最初は、右で計測。

二回目は、なんと左腕で計測した。  ・・・ 変?

 

 

ウオッチング 3

高齢男性

腕を定位置まで入れて、ひじの位置を決め計測するのだが

なんと、肘のところまで入れ計測していた。

(腕ではなく、肘下で計測した)

おいおい、違うだろうと思うが言えない。

 

 

ウオッチング 4

以前通院していた病院での事

血圧の計測器に座った女性。

一度目を測り

納得がいかないのか、2度目を計測。

だいたい、2度測れば終わるのだが、3度目を測る。

順番待ちしていた私、数えてしまった

なんと、7回計った。

 

 

世の中、いろんな人がいるもんだ。