はい、今日も行ってきました。

(前回は 13日に行く)

 

 

行ってすぐに見つけた カワセミ。(10時頃)

 

 

他の鳥は、前回撮影したので パス。

 

 

目新しい子が撮れました。

たぶん、シメのオスとメス。

 

シメ♂

 

 

シメ♀

 

 

木の上の方で飛び交っている小さい鳥は、撮影が難しい。

 

 

温かいカフェラテを飲みながら

鳥たちをながめる・・・ 至福のひととき   

 

 

 

 

 話、かわりますが

 

鳥の写真を 2017年(平成29年)頃から撮り始めた。

人生最後となる わんこ(ビーグル犬 サブちゃん)とのお別れで

悲しくて、空しくて・・・

そんな時、鳥をながめ、写真を撮り始めた・・・ 気持ちが少しずつ落ち着いた。

 

写真を撮る、名前ぐらいは覚えないと・・・調べる。

 

鳥の写真を撮り始め7年。

 

最近になって

思い込みの 間違って覚えていた鳥に気が付いた。

 

 

ウズラ   だ。

 

 

以前住んでいた雑木林に囲まれた家の 

庭先によく来ていた鳥。

ずっと、ウズラと思っていたが、違った。

 

 コジュケイ(外来種)

 

コジュケイという外来種で、中国や台湾の鳥。

 

ウズラ ↓は、古くから食用に飼育されてきた鳥。

コジュケイより小さい。

 

 ウズラ

 

 

何だか、間違って覚えている事

他にもありそうだ。