早朝ピクニック。

 

なるべく なるべく 早ーく行きたいのだけど

起きられない。

 

前夜に、段取りしておくけど

見たいテレビを優先し

寝るのが遅くなる。

 

今朝は、6時20分出発。

 

池の脇の、お気に入りの場所にシートを敷く。

まだ、芝生が濡れている。

 

コナラの根元を確認する。

 

 

一昨日、私が置いた古木。

どかしたら、小さいクワガタが2匹。

急いで、写真を撮ろうとしたが

根元にもぐってしまった。(写真なし)

 

 

マー君が、いつもいる池中の板。

 

 

誰もいない。

 

マー君

池中にある島の向こう側で泳いでいる。

 

 

今日のマー君

 

 

27日のマー君

 

 

アップ

 

 

 

10日のマー君

 

 

 

換羽(羽のはえかわり)が始まっている。

しばらく、マー君の変化が楽しめる。

 

 

 

 

帰りは、8時半ころ

公園を出て、アスファルトを歩くと

どっと、汗が噴きだした。

 

 

 

帰宅してから・・・

 

ここ数日暑すぎて

花壇の植木がしおれそうなので

日よけシートを買ってきた。

シートの取り付け作業をしていたら

気分が悪くなった。

 

尋常でない暑さ

部屋でおとなしくしていたほうがいい。

 

 

今日の歩数  5320歩  3.6㎞